交野在住の乳飲み子を抱えたお母さん達が自主企画した上映会!

荻久保則男監督の長編ドキュメンタリー『かみさまとのやくそく~胎内記憶を語る子どもたち~』の 自主上映会が、10/19(日)JR河内磐船駅近くの「ゆうゆうセンター」で開催されるそうです!

かみさまとのやくそく
かみさまとのやくそく(1)

かみさまとのやくそく(2)

あなたのお子さんが、あなたのもとに生まれてきてくれたのはなぜでしょう。 

あなたが生まれてきたのは、なぜでしたか。 

子どもたちの語ってくれることに素直に耳を傾けてみたとき、 語れなくても体じゅうでメッセージをくれているその姿を、心の目でみつめたとき、 親子の関係や、子育ての姿勢を、見直すことになるかもしれません。 
(自主上映会案内ページより)


イベント詳細、申込み等はこちら!

コクチーズ
↓↓↓   ↓↓↓
イベント詳細ページ
(画像クリックでイベント詳細へ)

午前、午後の2部構成になってるようで、

【上映スケジュール】
①午前【おたがいさま上映】 開場 9:30  上映 10:00〜12:00 
⇒午前は小さいお子さんと一緒に見ても らえます!小さなお子たちが遊べるスペースも用意されているそうです。

②午後【大人のゆっくり上映】 開場 13:00  上映13:30~15:30 
⇒落ち着いてゆっくり見てもらえます!

★沢山の方に見てもらいたいとのことで、高校生以下はもちろんの事、大学生/専門学生/社会人学生「学生証提示」でなんと無料とのこと!

★前売チケットは、下記お店等でも入手可能だそうです。

 ・スロラニュタカカフェ(交野市)
 ・グリーンストーン     (交野市)
 ・ 岸本助産院           (交野市)
 ・なのはな助産院     (交野市)
 ・やまもと助産院      (交野市)
 ・ゆずりは助産院     (枚方市)

主催は、「ぷくぷくプロジェクト」っていう交野市にある岸本助産院さんに集う子育てマザーの皆さんとのことで、小さいお子さんをお持ちの方、これから新しい家族をお持ちになる人にとって、上映会だけじゃーなくて身近なママさん達ともコミュニケーションができるすごくよい時間にもなるんじゃーないでしょうか。

というわけで、興味がある!っていうヒトはぜひぜひ☆=

 
★イベント名
かみさまとのやくそく

★ジャンル
映画上映

★内容
生れてくる命の尊さを学んだりします!

★開催地
ゆうゆうセンター 4階交流ホール
(交野市天野が原5-5-1)

★開催スケジュール
10/19(日)
午前:開場 9:30  上映 10:00〜12:00 
午後:開場 13:00  上映13:30~15:30 
*定員150名

★持ち物


★参加費
前売り券:¥800
*高校生以下、大学生/専門学生/社会人学生「学生証提示」で無料
*事前入金制です!お申し込み後の返信メールにて振込先口座連絡があります。
*当日券(¥1,000)であるようですが、事前に申込みされるのがヨイと思います。
*申込みは、10/15(水)のPM10:00まで


★ウェブサイト(申込先)
http://kokucheese.com/event/index/189919/

★駐車場
有り(ゆうゆうセンター駐車場)

★マップ