トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

『ROUTE736』って書かれるとアメリカっぽいけどここは交野だ!~インサイト交野No.99~

P9072115

ROUTE 736

道路標識にはカッチョよく書かれていますが、漢字で書くと、

府道736号線

アメリカンな感じから一気に交野っぽさ全開になります。

交野久御山線っていうサブタイトルもあって、それを英語で表記すると…。

ROUTE 736
=KATANO-KUMIYAMA LINE=

旅客機のボーイング736みたいになっちゃいます。

ここは、交野市。

府道736号線(交野久御山線)は、第二京阪国道が完成してから特に交通の便よく、JR河内磐船駅付近には飲食チェーン店やダイソーなんかもあったりして、市内の基幹道路の1つになってます。

枚方市、寝屋川市の架け橋になってる道もこの府道736号線(交野久御山線)です。

 
ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. らぎ
    • 2014年09月21日 23:54
    • ROUTE○○って割と普通にあるような

コメントする

名前
 
  絵文字