トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市最大の夏祭り!『織姫の里まつり2014』がいよいよスタート!~会場の1つ「私市植物園」に行ってみた!~

いよいよ明日から始まる交野市最大の夏祭り、

今年は、2部構成になってて、まずは、7/26(土)と7/27(日)の「天の川七夕まつり」が私市エリアで開催されます。

P7258396

というわけで、会場の1つになってる私市植物園(大阪市立大学理学部附属植物園)のお祭り前日のようすはこんな感じでした。

天の川に架かる植物園入口へと続く橋には七夕飾り!

P7258404

正面ゲートにも七夕!
P7258408

こないだ機物神社で元祖七夕祭りが開催されてましたが、今回も「織姫の里」ということでやはり七夕感が出てます☆=

メタセコイヤの並木道も七夕飾り!
P7258415

周囲の緑とのバランスが絶妙。
P7258417

ハピネスチャージ
プリキュアになれますように…♥♥♥
P7258416

短冊にはいろんな願い事が書かれてて、こないだの七夕で願い事できなかったヒトはリベンジできそうです!

ライトアップもあるみたい!
P7258420

ライトがセッティングされてました。
P7258419

ここ植物園会場は、PM4:30~PM8:00でライブや展示なんかをやるみたいで、昼間は私市駅前や星の里いわふねのイベントやお店なんかを堪能した後にゆるりと植物園の散策⇒ライトアップや民俗楽器の演奏などなどを楽しむっていうコースがおススメな感じです!

植物園会場のメインスポットは、メタセコイヤのところと正面ゲート横の芝生広場になるみたいです。

芝生広場では、交野おりひめ大学森のあーと学科の手作りティピや竹製のベンチ、ライトアップスタードームなんかがあるそうです!

P7258413

ちなみに、去年開催されてた冬のビッグイベント「かたのカンヴァス」でも植物園のライトアップなんかはありまして、その時は、かなり幻想的な空間がプロモーションされてました。

去年の植物園のライトアップ
PC211304

PC211361

PC211407

PC211402

今回はここ私市植物園会場。どんな感じに演出されるんでしょうね!

【7/26(土)、7/27(日)のお祭りのプログラム情報】
灯篭のライトアップは、私市水辺プラザ、植物園で楽しめちゃいます!
プログラム
(画像クリックでお祭りプログラムへ)

特に水辺プラザのライトアップは、今年も楽しいイラストで溢れることでしょう!

【去年のライトアップ作品】
作品の中には、かなり秀逸なモノもありまして、じっくり見ていると素晴らしい作品の数々と出会えます。
↓↓↓   ↓↓↓
去年の作品①
去年の作品①
去年の作品②
去年の作品②

というわけで、明日もぜひぜひ☆=

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字