トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

『原始人の生活をやってみよう!』~「天の川で生き物調査」!8/9(土)開催!~

1_川遊びバナー03
(今回もセルフタイマーで撮影しました

夏休み!

なーつやーすみーですよ!

というわけで、

原始人の生活をやってみよう!

今回は、夏を思いっきり楽しもう!というわけで、

天の川で生き物調査!
P7127204

やっちゃいます!

原始人の生活をやってみよう!
~天の川で生き物調査~

日時:8/9(土) AM10:00~PM2:00(予定)
場所:天の川(私市水辺プラザ周辺)


【内容】
★交野産の竹で「箱メガネ」を作ろう!
★追い込み漁をやってみよう!
★数々のワナを仕掛けよう!
★ヌシを探そう!
★生き物の観察をしよう!
★とりあえず、水辺で遊ぼう!

and more!

20080520_219286

【その他】
*参加費用と箱メガネ、原始人の服等材料費で¥1,000/人の参加費を頂きます。
*小さなお子さん(小学校低学年位までのお子たち)は、保護者と一緒にきてね!
*参加人数は、30人くらいを想定しています。
 

を考えています!

竹を切って「箱メガネ」を作る簡単なワークショップを開催後、それで天の川の水中を探検!したり、天の川に生息している生き物(魚やエビなど)を捕まえて観察したりします!

<天の川で漁をやってみよう!>
交野市を縦断する七夕伝説にちなんだ名前のマザーリバーがここ天の川です。

オイカワやどんこ、鮒、鯉、川エビ、ナマズ、亀etcたくさんの生き物が生息している自然豊かな場所で、原始人になって川遊びをしてみませんか?

交野市には2万年前くらいからヒトがいまして、当時もきっと魚獲りなんかもしていたんでしょう!

夏休み!遠くの海や川、山に行かれるのもワクワクしちゃいますが、灯台下暗し!

近くに自然ありますよ!
P7127232


というわけで、申込みはこちら!
↓↓↓   ↓↓↓

原始人の生活をやってみよう!

*は必須項目です

*イベント選択

8/9(土)原始人の生活をやってみよう!~天の川生物調査~


*お名前

*お名前(ふりがな)

*参加人数(大人)

※高校生以上

参加人数(子ども)

※中学生以下

*メールアドレス


(確認用)

*電話番号

- -

性別

男性女性

住所

-
都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

その他

※何かありましたらご記入ください。

(お名前入力時、文字化け等あるかもしれませんが、そのままメール送信願います)

★お問合せ★
ご不明な点等あれば、下記メールまでご連絡を!
↓↓↓   ↓↓↓
 info@katano-times.com 
*上記フォームがご利用できなヒトは、こちらのメールから下記事項をご入力のうえお申込み願います!
・お名前
・参加人数(大人/子ども)
・連絡先



【原始人の生活とは?】
去年の11月末に交野タイムズは、「原始人の生活に憧れる小学生(こども2)」と出会いました。

原始人の生活をしたいと「探偵ナイトスクープに手紙を出して、電話取材を受けるもあえなく、不採用…」。

67566_452054978205015_1474034634_n

その話を聞いて、原始人の生活を一緒にやってみよう!ということで、今年の1月からワークショップや各種イベントを展開しています。

★ゆうゆうセンターで原始人の服作りワークショップ
★妙見の森でのアウトドアクッキングイベント
★わたしのマチオモイ帖。原始人で交野を紹介する本「交野帖」をリリース
★梅田のグランフロントでワークショップ
★木漏れ日市で「弓矢作り」ワークショップ

朝日新聞、読売新聞に掲載されたり、交野タイムズは枚方ウォーカーで原始人として地元メディア座談会に登場したり、こども2が関テレの人気番組よ~いドン!で隣の人間国宝さんに認定されたりとちょっぴり話題になってます!
↓↓↓   ↓↓↓
原始人の生活
(画像クリックで原始人の生活記事一覧へ)


★イベント名
原始人の生活をやってみよう!
~天の川で生物調査~

★ジャンル
ワークショップ、川遊び

★内容
原始人の生活を体験!
ワナを仕掛けたり、箱メガネを作って生き物調査をやっちゃいます!

★開催地
天の川 (私市水辺プラザ周辺 / 私市植物園近く)

★開催スケジュール
8/9(土) AM10:00~PM2:00(予定)

★持ち物
・濡れてもOKな服装
・帽子
・サンダル
・お昼ご飯と飲み物
・虫取り網とか釣竿とか、生き物調査するグッズ

★参加費
¥1,000 / 1人

★お問合せ
info@katano-times.com 


★駐車場
なし

★マップ

*私市水辺プラザは、京阪電車交野線私市駅から徒歩5分くらいのところ、私市植物園(大阪市立大学理学部附属植物園)の入口近くの広場です。

*駐車場は近くにないので、各種公共交通機関等でお越しくださいまし!
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字