トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

今宵は『スーパームーン』が観られますよ!~交野市でも観れちゃいます!~

スーパームーン
BsUnX9qCcAIC0qF

最近スーパームーンだ!と何かと騒がれたりしてますが、7/12の夜からそれが交野市でも観れますよ!

月と地球が接近するのと満月になるのが同じタイミングになった時、どえらい感じに月がデッカくそして明るくなる現象がスーパームーンなのです!

BsV6r9VCMAEY1_B

BsUikR6CIAEISRB
(世界中でスーパームーン)

YoutubeのNASAの動画の説明によると、通常よりも30%くらい明るく、16%大きく観えるんだそうです!
↓↓↓   ↓↓↓

無題

ちなみに!

先日の台風の影響なのか、交野市内は雲に覆われてはいますが、時折スーパームーンがその姿を現してくれてます☆=

スーパームーン
photo1

photo2

月光が差し込んだその瞬間。

地面がボワーッと明るくなるのが分かるくらい、交野の夜空もスーパームーンを楽しめます。

「スーパームーン」は、今年の夏は7/12と8/10そして9/9(アメリカ時間)に観られるとのことなんで、先ずは今宵のスーパームーンを眺めながら、地酒やコーヒーなんかを飲みもって夜空を見上げるっていうのもステキな夜でいいんじゃーないでしょうか。

 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字