トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

北海道まで全国発送中!『田中さん家のぶどう直売所』~現在ぞくぞく出荷中です!~

神宮寺のぶどう農園では、現在ぶどうの収穫がシーズンになってまして、とくに土日などの休日ともなるとぶどう直売所には多くのヒトが来られます。

交野山(こうのさん)の山麓に広がるここ神宮寺のぶどう農園。

直売所が8月のお盆ころまでほぼ毎日オープンしてます!

というわけで、いくつかあるぶどう直売所をご紹介!

今回は、田中さん家のぶどう直売所です!

田中さん家のぶどう直売所
P7056534

場所は、ぶどうストリートを源氏の滝方面へ行ったところ。道沿いにあります。

こっちは関西創価高校の方へ
P7056589

向こう側は源氏の滝方面へ。ちょっと行った先を左折すると金澤ぶどう農園さんがあったりします。

P7056590

お店ではぶどうの選定作業なんかをされてました。

P7056558

P7056548

必需品がこちら!

ハサミ
P7056552

このハサミ。ぶどう専用のハサミになってます。

こっちは普通のハサミ
P7056553

反対側はピンセットみたいになってる!
P7056554

収穫されたぶどうは、1房づつ農家さんの手で選定されていくわけなんですが、その作業の時にこのハサミがものっすごい重要なツールになるんだそうです。

交野ブドウ
P7056541

交野ブドウ。

何となくカッチョよい名前です。

この交野ブドウは、ここ直売所から全国に発送されていくんだそうです!

P7056538

北は北海道!
P7056533

P7056586

交野産のええもんは日本全国に出荷されてます。

P7056531

ぶどうストリートの直売所。

試食もできて、その場で購入ももちろんできます。

P7056539

この季節。交野人の多くは神宮寺のぶどうを堪能しています!

こんなけ入って1000円!
P7056577

収穫したてのぶどうを買って帰って、今日はぶどうパーティー!なんていうのもいいんじゃーないでしょうか。

P7056579


★店舗名
田中さん家のぶどう直売所

★住所
大阪府交野市神宮寺1-40

★電話番号


★営業時間
~PM5:00頃まで

★定休日
シーズン期間中毎日

★ウェブサイト
なし

★駐車場
なし

★マップ


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字