トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

アマノンガーもやってくる!『いきいきマルシェ』が本日、6/29(日)開催されますよ!~ぶどうマルシェなんだそーです!~

本日6/29(
AM10:00~PM3:00

スタードーム(いきいきランド交野)で毎月恒例のいきいきマルシェが開催されますよ!

今回は、ぶどうマルシェ
10422237_253032054888026_2064629195344456163_n

地元のええもんがメッチャある!ということで、毎月いろいろな企画をされていまして、行けば楽しい町の恒例催しになってます☆=

★獲れたて!地元名産の神宮寺のぶどうが販売!
★アマノンガーがやってくる!
★中学生シンガーソングライターの桃香のライブがある!
★子ども吹き矢っていうのがある!

その他、地元の有名店のブースがあったり、モグモグしながら美味しいものを食べたりと行けば楽しいですよ☆=

ちなみに、前回5月のマルシェはこんな感じでした!

オニオンマルシェ
P5253834

ちょうど玉ねぎの収穫シーズンだったみたいで玉ねぎの直売なんかもやってました☆=

実は、市内の随所で玉ねぎ栽培されている農家さんもいらっしゃるんです!

なので、前回は「オニオンマルシェ」っていうことになってました。

P5253839

玉ねぎの重さ当て大会も開催されてまして、実際に大きな玉ねぎを手に取って楽しめる!

P5253852

他にはこんな感じでした!

ポン菓子
P5253845

交野市駅前にあるトコトン系イベントをされるカフェバーのmo-yo-riさんも毎回出店されてます!

mo-yo-ri
P5253863

mo-yo-riさんではオニオンリングが販売されてましたんで、モグモグしながらお店を見てみましょう!

サックサク×オニオンのシットとした食感がヨイ!
P5253876

名物。交野漬が販売されていた!
P5253841

くらじワークセンター
P5253877

くらじワークセンターさんは、地域の障害者さんと一緒にいろいろな取組みをされてるところでして、手作りのキーホルダーやクッキーやお野菜などなどを販売されてました☆=

P5253884

機織体験
P5253886

実際にマシーンを操縦できるぞ!
P5253894

足のペダルを交互にパタパタ動かしつつ握ったレバーで糸を送り出すっていう感じでマシーンは糸を紡いでいくんですが、これ実際やってみると難しいんですね。

キーホルダー
P5253895 (1)

くらじワークセンターさんでは、この機械を使ってキーホルダーを皆で一緒になって作ったりもされているんだとか。

商業連合会さんのブース
P5253908

市内の商店街からなる商業連合会さんでは、地元の名店の食べ物いろいろありました!

交野産の米で作った!

辰巳寿司の上巻
P5253907

市役所近くにある名店洋食店「シェゴンペール」さんはお弁当で初出店されてました☆=

種類がめっちゃある!
P5253910

手作り工房8MG
P5253911

8MGさんは、ワークショップを開催されてまして、それがこちら!

万華鏡
P5253913

もちろん!地元の人気者!中学生シンガーソングライターの桃香のミニライブも開催!

桃香嬢
P5253925

P5253928

おりひめちゃんと星のあまんもやってくる!
P5253869

P5253844

といった感じで毎回いろんな企画があって楽しめる地元のモノがいっぱいあるマルシェ。

今日、AM10:00~PM3:00までスタードームで開催されますんで、ぜひぜひ☆=

【お知らせ】
ちなみに、本日、交野×枚方のご当地アイドルグループ『スマイルジェネレーション』のガイダンスもマルシェ会場になってるスタードーム内の会議室で開催してますよ!

こっちは、AM10:00~PM12:00までです!

メンバーの募集などガイダンスの詳細はこちらの記事をチェック!
↓↓↓   ↓↓↓
スマイルジェネレーション
(画像クリックで記事へ)

 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字