トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

「交野おりひめ大学」の森のあーと学科が夏祭りに向けてのワークショップやるみたい!~6/21(土)本日、午後2時から市役所で~

昨年12月に初めて、私市植物園こと大阪市立大学理学部附属植物園で開催されてた、

かたのカンヴァス
6fed2914-s

08bb8b53-s
(写真は、かたのカンヴァスの時のです)

このイベントのプロデュースは、昨年8月に地域×行政のタイアップで開講した「交野おりひめ大学」の森のあーと学科だったのですが、なんと!

交野市最大のお祭りである!といっても過言じゃーない、ビッグイベント、

天の川七夕まつり
<7/26(土)、7/27(日)と8/2(土)、8/3(日)>

にも参加されるそうです!

そして、本日、6/21(土)PM2:00~交野市役所別館で第3回目のワークショップが開催されるみたいです☆=

交野おりひめ大学 森のあーと学科
~第3回目ワークショップのお知らせ~

日時:6/21(土)PM2:00~
場 所:交野市役所 別館3階小会議室
内容:前回のワークショップの結果から、天の川七夕まつり(7月26日・27日)の作業等について

6/14(土)のワークショップの結果
★森のカフェチームとテントアートチームに大きく分かれて作業!
★森のカフェチーム……竹や布でティピなどの日よけや、ベンチ・テーブルをつくり休憩スペースを演出!
★テントアートチーム……かたのカンヴァスの時に作った「スタードーム」を作り、ドーム内にライトを置いて影絵で光の夜を演出!

私市植物園やその周辺のにある私市水辺プラザが、7/26(土)、7/27(日)の天の川七夕まつりの会場になっているそうで、そこで楽しげな企画を検討中みたいです!

12fc48c0-s
(かたのカンヴァスで出現した竹のスタードーム)

地域の皆でお祭りを企画できるって素敵だと思うので、興味があるヒトは、本日ぜひぜひ!

飛び入り参加も歓迎!のようですよ☆=

森のあーと学科
おりひめ大学
(画像クリックでおりひめ大学@交野市役所へ)

⇒各学科の取組みやおりひめ大学について紹介されてます!

【関連記事】
地域と行政が一緒になって、地元活性化に取り組もう!っていう市民大学は全国にいくつかありますが、地域のヒトがメインとなって、学校のキャンパスが「町全部」っていうカタチのはかなり珍しいみたいで、昨年8月の交野おりひめ大学開講以来、マスコミ各社さんでもピックアップして頂いているようです☆=

おりひめ大学記事一覧
(画像クリックでおりひめ大学関連記事一覧へ)

 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字