トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ツバメ。ギュウギュウな感じになってるけどすくすく成長中!~ローソン交野私部西二丁目店の軒先~

ローソン交野私部西二丁目店。


photo5

ここは、ファミリーレストランのガスト交野店と同じ敷地内(駐車場同じ)にあるコンビニです。

ここにもツバメがしっかり子育てされてました。

ギッシリ!
photo3

店舗入口の右側。警報機のところに巣があって、5羽がすくすくと育ってました。

photo4

 
もうあと1羽分のスペースはあるようですが、それでもギュウギュウな感じです。

姿は大人なんですが、観ているとやっぱりまだ親鳥のエサを待ってピーのピーのと甘えた鳴き声を出されてました。

もうちょっとで巣立ちの時を迎えそうですが、それまでは、まだ子ども。

しっかりご両親に甘えていくのでしょう!

 
ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



 コメント一覧 (3)

    • 3. Cut wa Coconi
    • 2014年06月22日 11:01
    • 5 郡津万代すぐ横の美香飯店にも、
      ツバメ達が、いますよ。
      Cut wa Coconiのアメーバブログの6月21日に、ツバメのブログを紹介しています。
      ツバメの巣の画像も、ありますので、是非見てください。
      Cut wa Coconiブログ
      URL http://ameblo.jp/cut-wa-coconi
    • 2. 貴月
    • 2014年06月21日 08:17
    • 無事 子ツバメ達が巣立つ時まで、警報機が鳴りませんように。。(#^.^#)

      イエ、常に事故などなく、警報機が響かない事が理想ですね。♪

    • 1. りゅい
    • 2014年06月20日 23:02
    • 交野市駅前のローソンにも警報機の上にツバメが巣を作ってますよ。警報機の上ってツバメにとってなんか良い環境なんでしょうか

      ちなみにイズミヤ交野店の正面玄関の所にも4羽のヒナが孵ってます

コメントする

名前
 
  絵文字