トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

工事中の京阪電車「村野駅」はこーなっている!

京阪電車に乗っていると気になる駅があります。

それが、こちら!

村野駅
P5273980
 
京阪電車交野線は、本線から分岐している交野市方面へ向かう路線で、「枚方市⇔宮之阪⇔星ヶ丘⇔村野⇔郡津⇔交野市⇔河内森⇔私市」と各駅停車し、郡津駅からは交野市となってます。

P5273954

ここ村野駅は、枚方市に属する駅なんですが、電車に乗っていると、

「村野~♪ ただいま工事中です~」

っていう感じのアナウンスが流れる状況がここ数カ月以上続いているようで、

「村野駅で下車する機会はないです。でもあのアナウンスがちょっと気になってる!」

っていうヒト向けに工事状況を観ていきましょう!

①仮設スロープ
P5273956

P5273963

P5273958

P5273959

村野駅の工事は、バリアフリー化がメインとなっているようで、スロープが移設されてました。

②改札方面
P5273964

P5273965

P5273966

改札へ向かう階段沿いの壁面も何やら工事中でした。

工事のお知らせ
P5273971

P5273973

P5273974

工事のお知らせを読むと、「バリアフリー化工事に伴い、スロープとトイレを移設中」って書かれてました。

ちなみに新しいトイレとスロープの利用は今年の12月からできるそうです。

工事が進む村野駅ですが、唯一昔から変わっていないモノもあるようで、

蛇口は昭和
P5273977

ホームにある水道の蛇口はいかにも昭和な感じのする趣き深いタイプとなってました。

P5273978

完成が待ち遠しい
P5273975

あと半年ほどで工事は完了予定?みたいなんで、その完成がちょっと楽しみですね!
 
ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 工事 



コメントする

名前
 
  絵文字