~チケット販売は終了しています!~

最近、このポスターをよく交野市内で見かけませんか?

P5173262

探偵ナイトスクープの秘書をされてたり、テレビ朝日の人気クイズ番組のQさま!に出演されてたりする交野市出身のヴァイオリニスト/タレントの松尾依里佳さんがドーンっと載ってるポスター。

これ、祝日の7/21(月)に星の里いわふねで開催されるチャリティーコンサートのお知らせみたいです!


無題1

千の音色でつなぐ絆 交野チャリティーヴァイオリンコンサートについて

 

日時:7/21(月・祝)。PM2:30~
場所:星の里いわふね

出演:
・松尾依里佳(交野市出身)

・和太鼓奏者 佐伯篤宣(交野市出身)

・交野市内中学生有志合唱隊の皆さん

 

★チケット販売:5/25(日)PM1:00~ *1日のみの販売で5/25以降の販売はありません!

→市役所別館前 北大阪商工会議所交野支所横の会議室(前売り販売のみ)

P5173259
(チケット販売はここです!)
 

★チケット枚数:500枚(前売りのみ)

→値段:2000円(収益金は震災復興のために使わせていただきます)

 

ウェブサイトはこちら!

 (画像クリックでウェブサイトへ)


【交野ですることとなった経緯】

2011年3月11日誰もが忘れることの出来ない東日本大震災が起こりました。

大震災の犠牲者の鎮魂のため、被災地復興の風化を防ぐため、そして、地震の多い我が国においては「明日は我が身」という気持ちを風化させないためにこのコンサートを交野の地で行うこととなりました。
 

実行委員会を2014年3月11日、震災の日に発足。


一回のチャリティーコンサートを企画するだけでなく、今後もこのつながりを大切に活動していきます。

ホームページも10年間保存し、今後の活動を報告する。また、各種団体、企業様の復興支援の報告の場をもうけ、このコンサート開催を記念し冊子を2000部発行する。

 

記念冊子にあなたの活動を掲載しよう!

こころをつなぐ冊子

 (冊子への活動掲載については画像クリックで詳細案内へ)
 

【千の音色でつなぐ絆とは】

このプロジェクトは、東日本大震災の被災者支援のために、ヴァイオリンドクターの中澤宗幸氏が、被災地で生まれ育った木材でヴァイオリンを製作し、氏の思いに賛同する仲間たちがこのプロジェクトを実施するための組織「命をつなぐ木魂(こだま)の会」を作り、その楽器の演奏を通して被災された方を励まし、亡くなられた方に鎮魂の祈りを捧げ、この震災でおきたことを風化させずに世代を超えて語りつないでいくことを目的としています。

 

日本全国で開催されてるみたい! 

千の音色でつなぐ絆


というわけで、震災復興チャリティーコンサートが今年7/21(月)に開催されるみたいで、松尾さんのバイオリンと和太鼓の佐伯さんと交野市が誇る2大ミュージシャンが来られます!

3.11から時は経過どんどんと経過していきますが、あの時のそしてこれからの想いを音楽を通して心に残せるチャリティーコンサートになるんだと思います!

P5173263

興味がある!っていうヒトはぜひぜひ☆=

*チケット販売は交野市役所すぐ横の
北大阪商工会議所交野支所の会議室。→チケット販売は終了致しました。