トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ぷらっと旅気分の放送が『交野パワースポット巡り』だったみたい!~eo光チャンネルで動画もみれますよ!~

ケーブルTVのeo光チャンネルで人気放送中の「ぷらっと旅気分」という 関西各地のスポットを、日帰りや1泊でリーズナブルに楽しむ旅番組の中で、大阪府交野市が特集されました!

ぷらっと旅気分
eo光チャンネル
(画像クリックでぷらっと旅気分へ)

交野パワースポット巡りということで、関西を中心に活躍されている俳優の中岡優介さんが巨岩信仰がかつてあったと思われる巨岩の町交野をぷらっと散策されています。

ぷらっと旅気分
(画像クリックで動画リンク元へ)

磐船神社~交野農園でランチ~生き物ふれあいの里~交野山

と交野市1日散策のテッパンコースを廻られています☆=

ガイドブック的な感じの動画にもなってて、特に磐船神社の岩窟ダンジョンに挑まれているのはなかなかないレア映像だと思います!

ランチは、今年1月できたばかりの「交野農園」さんで農園ランチというメニューを楽しまれています。

ちなみに交野農園さんはこないだテレビ朝日のおはようコールという朝の番組内でも紹介されてる交野産(周辺地域含む)野菜が楽しめるレストランです。

地元産野菜のレストラン『交野農園』がTVに出るみたい!~朝日放送で本日朝6時20分ころ放送!~

ぷらっと旅気分の交野編の放送日は5/2~5/15ケーブル放送されていたみたいですが、現在はeo光チャンネル内で動画を観ることができますよ!

人口およそ8万人。大阪府でも知らん!というヒトの方が多いんじゃーないのか?と言われちゃう田舎感がある交野市ですが、その田舎感が逆に新鮮で都会からすぐ来れちゃう!っていうことは町の財産なんじゃーないでしょうか。

町の半分は山で、市内には田んぼや畑がまだまだたくさんある交野市。

それが今、とてもイイ具合になってきている気がします!

【関連記事】
磐船神社、交野山、交野農園さん関連の記事はこちら!
↓↓↓   ↓↓↓
磐船神社 
磐船神社

交野山
交野山

交野農園
交野農園
(画像クリックで各記事一覧へ)


 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字