交野おりひめ大学のギャラリーがオープンしています。

ギャラリー天野が原
P5052109

場所は、JR学研都市線の河内磐船駅から歩いて5分くらいのところ。ゆうゆうセンター(保健福祉総合センター)のすぐ近くです。

P5052107

住宅街の中にあります。
P5052106

P5052118

住宅の納屋を改修され、2階建て。1階はギャラリーになってて、作家さんの展示ができるスペース。2階は隠れ家みたいになってて、ゆくゆくはここも作家さんたちの作品展示ができる展示ボックススペースをできたり、フリースペースができたりするんだそうです!

2階は隠れ家みたい
P5052115


低料金で展示スペースみたいですが、まだ詳細は決まっていないようです。

今後、ギャラリーの使用条件等は交野市広報誌なんかで掲載されていくと思います。

駅から近いですし、雰囲気よいところですので、いろいろな事に利用できそうですね!

【交野おりひめ大学】
この大学は、交野第一中学校の卒業生(1982年卒)の同級生が働きかけで誕生した市民大学でして、 『交野を愛するみんながここに集まって、交野を学びながら交野を遊びながら、自分たちの「まち」や「人」を元気にしていく』をコンセプトにそば学科、森のあーと学科、商品企画学科が開講し、醸造学科が生徒募集中です。

今後もいろいろな学科が誕生予定で、地域のヒトが主体となって行政と一緒に交野を元気にしていこう!という学校となっているようです。 

詳細は、交野市役所ウェブサイトや交野おりひめ大学Facebookページをご確認ください☆=

おりひめ大学@交野市役所

交野おりひめ大学

交野タイムズでも定期的に取材させていただいてまして、今後も随時、交野おりひめ大学情報をアップできればと思います☆=

おりひめ大学
(画像クリックでおりひめ大学記事一覧へ)