トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市駅ロータリーの所にある滝が止まると『金魚』が出てくる!

京阪電車交野市駅。

この駅は、交野市中心部に位置する駅で、1万人くらいが平日ともなれば利用される交野市最大規模のマンモスステーションです。

そんな交野市駅のロータリーに「滝のモニュメント」があります。

滝のモニュメント
P4130102

ある一定の時間間隔で、この場所は、滝のようにドバーっと水が流れる仕組みになっています。

P4130309

交野市の水道水の70%は地下水ということで、実はお水が超おいしいのでそれを現しているのでしょうか。

けっこうな量がスゴイ勢いで流れます
P4130311

ご存知でしたか?

ここに金魚が住んでいるという事実を!

滝の流れが止まると姿を見せるんです!

それが、こちら!

あらカワイイ
金魚
P4130089

おそらくですが、お祭りか何かがあった際に誰かがここに逃がしたんだと思います。

ちなみに、金魚は1匹だけじゃーなく、少なくとも3匹確認できました。

P4130091

P4130100

滝が流れている時は、どうやら角っこのところに避難しているようで、水の流れが止まると「もー終わった?」的な感じで、姿を現してくれますよ!

体調は、5cmほどでしょうか。すくすくと成長されています。

ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字