ファッションおじさんをご存知でしょうか?

交野市で大きなイベントなんかがあると登場し、ふだんは京阪電車河内森駅、JR河内磐船駅周辺で悪を駆逐しか弱いお子たちをそっと見守る。

それが、

ファッションおじさんです!

先日、交野市の人口に匹敵するほどヒトが集まったんじゃーないのか!と言われるほどのビッグイベントになってる、第3回交野マラソンが開催されてましたが、そこにもやっぱり彼の姿がありました。

P4200766

P4200767

P4200768

ファッションおじさんは、いつも頭に被りモノをしてまして、今回は桜でした。

なぜ、桜なのか?

という質問に対するファッションおじさんの答えは、

一花咲かせようと思って。

でした。

P4200772

ランナーが孤独と闘っている最中、マルシェでお店スタッフさんが一生懸命になってる姿、ゆるキャラが1.5kmのリレーをしている時もファッションおじさんは、その手に持った桜でもってそっと会場に文字通り花を添えられていました。

満 開
P4200770

こーして、ファッションおじさんは、今日も交野の平和を守っています。

P4200774

ちなみにファッションおじさんが何故、こんな被りモノをしているのか?という理由は、こちらの記事をご覧ください☆=
↓↓↓   ↓↓↓
 
交野についての相談はお任せ!の『ファッションおじさん』と遭遇した!~今回は、ヘビだ!~

以前、彼に取材をしたことがありまして、その時の記事です。