とうとうこの日がやって来たみたいです!

みんな大好き!京阪電車のイメージキャラクター

おけいはん

が交野市を訪問されています。

場所は、京阪電車交野線の終着駅、私市(きさいち)駅からの!

星のブランコ
0152e7de-s

星のブランコは大阪府民の森ほしだ園地という生駒山系に属する交野の広大な里山の中にあるマイナスイオン出まくりなスポットにあります。

そんな自然あふれる大阪府交野市内でも有名な観光スポットにおけいはんの姿が!

というわけで、それがこちら!











うむ~カワイイ…。

ちなみに、この場所に原始人が行くとこんな感じになりました…。

P1133259
(原始人になって交野のスポット紹介してる冊子:交野帖より)

P1133291
(現在、交野タイムズでは小学生こども2の憧れ、「原始人の生活をしたい!」を実現するべく、一緒に原始人の生活をやってます)

さすが、おけいはん!

彼女お1人が登場するだけで、ズバーっと一気に「あっ!ここめっちゃ行きたい!」ってなっちゃいます!

チャレンジ!おけいはん
チャレンジおけいはん@facebook
(画像クリックでfacebookページへ)

現在のおけいはんは、5代目で「中之島けい子」という京阪電車の中之島駅にちなんだ名前でCM、TV、雑誌、イベント等でご活躍されてまして、さっき紹介したfacebookページでは『チャレンジ!おけいはん』ということで、伏見にお酒体験に行ったりしています。

ちなみにおけいはんを調べていたらこんな歴代のおけいはんをまとめたサイトがありました。
↓↓↓   ↓↓↓
歴代の「おけいはん」をまとめてみた
歴代の「おけいはん」をまとめてみた
(画像クリックでウェブサイトへ)

そんなおけいはんも体験した星のブランコやクライミングウォール。

そろそろ外遊びもいい感じになってくるシーズンなんで、週末なんかに行ってみるのもいいんじゃーないでしょうか。

ちなみに、京阪電車の私市駅から大阪府民の森ほしだ園地までは車で10分ほど、ハイキングだとだいたい小一時間くらい。

第二京阪国道の高速が交野市内を通っているんで、交野北ICか交野南ICで降りると大阪市内、京都市内、滋賀県大津市あたりからだとだいたい45分くらいで、ここ星のブランコまで来れちゃいます!

第二京阪道路
(画像クリックで拡大/NEXCO西日本)

【関連記事】
星のブランコも関西最大級のクライミングウォールもその他いっぱい!ほしだ園地の関連記事はこちら!
↓↓↓   ↓↓↓
ほしだ園地関連記事一覧
(画像クリックで記事一覧へ)