交野市唯一の府立高校である交野高校こと

カタコー
P3229308

交野高校の小ネタ・雑談を募集してまして、連載モノとしてカタコーの魅力を発信しようと思います。

というわけで、今回はこちら!

夏休み明けには、体育館で頭髪検査がある。茶髪、パーマは激しく凶弾される

どこの高校でも頭髪検査ってあると思いますが、どうやらカタコーの頭髪検査は聞くところによるとかなり厳しいみたいです。

話を伺ったことを整理すると、

①始業式のあと、体育館に全校生徒が整列
②体育の教官が総出で一人ひとりの髪型をチェック
③少しでもパーマ・茶髪ぽっかたら、激しく凶弾される(めっちゃ怒られる)

この時、休みの間ツイストパーマや茶髪にしてた不良も始業式前日には、キリッと元通りに、間に合わなかったヒトは「黒彩(こくさい)」という黒色ヘアースプレーをかけて誤魔化すという荒行にでたそうです。

頭髪検査にひっかかると何があるか知れたもんじゃーない!

と不良たちはドキドキしていたそうです。

ちなみにあるヒトは、「パーマがダメやったら、ボウズだ!」とスキンヘッド&ヒゲで頭髪検査に挑んだことがあるそうで、その時、体育教官から、

髪の毛をすぐに生やせ

と言われたそうです…。

ただ、ヒゲは大丈夫だったそうで、未だにスキンヘッドが何故ダメだったのか謎ではある。

とのことでした。

交野高校の小ネタ・雑談受付中です!
詳細については、こちらの記事をご確認ください☆= 
交野高校の小ネタ・雑談募集中です!~皆で集めてカタコー記事を作ろう!~

伝説のカタコー1期生から現役生まで、いろんな交野高校に関する情報お持ちでないですか?

「文化祭でこんなことがあった!」

とか

「職員室で・・・が!」

とか何でもよいので思い出したヒトがいらっしゃれば、コメント欄などからの情報提供をお待ちしています☆=

 
最新記事「グルメ」