交野八景の1つ。交野の桜の名所である妙見河原の桜がいま満開になってて、夜桜がものごっつい感じになってます!

夜桜
P4020495

平日でもこの桜並木の一部がライトアップされてまして、何とも言えない幻想的な空間になってます。

P4020491

妙見口の交差点のところからが、妙見河原の桜並木の始まりで、その途中から焼き鳥やお酒の屋台とベビーカステラのお店の2軒があります。

そこからちょっと道沿いに行くと、提灯でライトアップされてるゾーンに到着です。

ライトアップゾーン
P4020500

予約席が2ブースほどあったのですが、どーすれば予約できるのかちょっと謎でした。
 
P4020540

提灯の明かりが桜をいい感じにライトアップ!
P4020547

P4020516

P4020524

P4020551

行ってみたのが平日の夜8時すぎだったので、お花見客は少なかったのですが、屋台のおっちゃんに話を伺うと、

今週末がピークやね!

とのことでした。

ちなみに、屋台はいつまで出店しているのか質問したところ、

が散るまでや!

という 粋なお言葉をいただきました!

ここ妙見さんの桜並木は平日でもライトアップと屋台が出てますので、お花見がまだ!っていうヒトはぜひぜひ☆=

予約席以外は場所代タダですし、とにもかくにも美しい景色が広がります。

*ベストポイントは桜並木道後半からです!

【お知らせ】
今週末。4/6(日)

ここ妙見河原で、交野タイムズ企画!

『原始人お花見』

を開催します!
写真 2014-04-01 15 07 48

 
【原始人お花見会】
==イベント内容==
隣の人間国宝さんに認定された、原始人こども2と花見しよう!
★陶芸家、妙見工房モリ村長の「村長ベーコン」が食べれるぞ!
★原始人の母プロデュース「原始人団子」登場か!?
★村長夫人こと、自然派アクセサリー作りの達人!ひふみ工房さんと一緒に原始人アクセサリーを作ろう!
★みんなで楽器とか音楽しよう♪
★原始人バンド「サヌカイツ」がデビュー!
★原始人川柳をやってみよう!
★モリ村長が他村と交易!新鮮なアレが食べれるぞ!
あのお店からあなたへ原始人プレゼントがある!
★話題のあのレッスンが受けれる!

【場所】
妙見河原の桜並木
*無料駐車場あり
*現地集合

⇒駐車場の場所なんかの詳細は後日記事でお伝えします☆=

【参加費】
大人=1,500円 / 人
子供=1,000円 / 人

*大人、子供ともに「原始人の服をまだお持ちじゃーない!」ってヒトは原始人の服代別途500円アドオンです。

【その他】
開始は15:00からですが、終了時刻はとくに決めてません!20:00頃まで夜桜を堪能して~っていう感じでしょうか(ユルい!)

【お問合せはこちら】
ご不明な点等あれば、下記メールまでご連絡を!
↓↓↓   ↓↓↓
info@katano-times.com

参加お申込みはこちら!

イベント申込み
(画像クリックで申込み画面へ)