写真 2014-04-01 13 07 53

4月6日(日)
15:00~
 
原始人でお花見会

開催決定!

すっかり春めいてきましたね!

交野の春って言ったら、やっぱり桜!
P3229332

といわけで、今回の『原始人の生活をやってみよう』は、桜の名所。妙見さんところの桜並木で、お花見します!

妙見川の両岸に植えられた約300本の桜並木は、3月の末から4月の初めになると観桜の人たちで賑わいます。

万葉集を始め多くの和歌に詠まれた交野の桜は交野八景の一つです。
(大阪府/大阪みどりの百選より)

【原始人お花見会】
==イベント内容==
隣の人間国宝さんに認定された、原始人こども2と花見しよう!
★陶芸家、妙見工房モリ村長の「村長ベーコン」が食べれるぞ!
★原始人の母プロデュース「原始人団子」登場か!?
★村長夫人こと、自然派アクセサリー作りの達人!ひふみ工房さんと一緒に原始人アクセサリーを作ろう!
★みんなで楽器とか音楽しよう♪
★原始人バンド「サヌカイツ」がデビュー!
★原始人川柳をやってみよう!
★モリ村長が他村と交易!新鮮なアレが食べれるぞ!
★あのお店からあなたへ原始人プレゼントがある!
★話題のあのレッスンが受けれる!

and more

そして、なんと!

サヌカイトパン

申込み先着20名限定でプレゼント!

原始人パン工房
マームベランダ
(画像クリックでマームベランダさんへ)

あっ!そーそーサヌカイトっていうのは、旧石器時代に原始人が石包丁や矢じりなんかに使ってた石のことです。

日本初!いや世界にも類をみないそのサヌカイトを模したパンを樟葉の原始人御用達のパン工房マームベランダさんと協同開発しました☆=

これがサヌカイトだ!
44c8dbf5-s

こども2が持っているのがサヌカイトです。

その他、いろいろと特典がありますので、それは随時ご案内させていただきます!

【場所】
妙見河原の桜並木
*駐車場あり
*現地集合

⇒駐車場の場所なんかの詳細は後日記事でお伝えします☆=

【参加費】
大人=1,500円 / 人
子供=1,000円 / 人

*大人、子供ともに「原始人の服をまだお持ちじゃーない!」ってヒトは原始人の服代別途500円アドオンです。

【その他】
開始は15:00からですが、終了時刻はとくに決めてません!20:00頃、夜桜を堪能して~っていう感じでしょうか(ユルい!)

【お問合せはこちら】
ご不明な点等あれば、下記メールまでご連絡を!
↓↓↓   ↓↓↓
info@katano-times.com

参加お申込みはこちら!

イベント申込み
(画像クリックで申込み画面へ)

【原始人の生活って何だ!ってヒトはこちら!】
交野市在住の小学生こども2の憧れ「原始人の生活」を一緒にやってみよう!ということで、今年の1月に服作りワークショップとアウトドアイベントを開催しました!

朝日新聞に掲載して頂いたり、こども2とモリ村長、原始人の母が関西テレビの人気番組、よ~いドン!の隣の人間国宝さんに出演したりしています。

朝日新聞に掲載されました!~『原始人の生活をしよう!』が記事になりました!~


お花見会場はここです!
星田妙見宮や妙見小学校が近くにあって、電車だと京阪電車私市駅が最寄駅です。無料駐車場用意します!