トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ChezGrandPere(シェゴンペール)の料理がおいしいワケとは?

交野市駅前商店街の一角にあるレストラン、ChezGrandPere(シェゴンペール)の料理がなぜ美味しいのかが判明しました。

↓こちら
P3299968

↓地図ではここ


住所は私部(きさべ)です。

京阪電車交野市駅から商店街にそって歩くこと5分ほど。交野市役所の近くにお店はあります。

P3299964
お店入口前にはお花が飾られていたり、シェフおススメの料理の写真なんかが掲示されてて来た人がちょっとワクワクする雰囲気になってます。

P3299965
ここChezGrandPere(シェゴンペール)は、今年2月開催されてた交野市のグルコン、かたのグルメまつりにも参加されていたお店で、「本格的なフレンチがリーズナブルに食べれる」と雑誌なんかでも紹介されているお店です。

90788dd9-s
リーガロイヤルホテルの元副料理長が作る料理だから美味しいのでしょうか。それも1つあると思います。

でも…。

P3299966
やっぱり水素水を使用されていることも大きな理由なのでしょう。

水素水をインターネットで検索してみると、

水素水(すいそすい)とは、水素分子(水素ガス)を含む水のことである。水素分子は常温常圧では気体であり、ヘンリーの法則に従って溶質となる。

溶解度は水素分圧が0.101 MPa (1 atm) で293.15 [K] (20 [oC])のとき、Bunsen吸収係数0.0182、Ostwald溶解度係数0.0194となる。全圧(水素分圧+水蒸気圧)が0.101 MPaであるとき、水1000 gに溶解する水素分子の量は0.00162 gである。
引用:wikipedia

と記載がありました。

Bunsen吸収係数とか難解な表現でよくわかりません。

その他いろいろ調べてみると、医療・健康・ダイエットなどで注目を浴びているそうで、生活習慣病など病気の予防や治療に効能効果があるらしいということが分かりました。

P3299962
交野市の水は地下水が利用されていて、年間を通して温度はあまり変わらないお水(15℃~20℃くらい)です。

水道水も天然水に近いので、それだけでも十分美味しく健康にも良さそうなのですが、さらに水素水も使われるということになるとかなりお水にもこだわりをお持ちのお店ということなのかもしれません。

ハラダ@かたつー
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字