トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

早くもツバメがやって来た!~ヘアーサロンおおまちのところに巣の痕跡も~

春が日に日に近づいてきてるここ交野市に、

ツバメが早くもやってきました!

見つけたのは、京阪電車交野市駅前に広がる交野駅前商店街。

山添電機と近畿大阪銀行の間にある電柱のところにいました。

P3290038

おる!

チュピチュピ~って鳴いてた!
P3290037

もうちょっとアップで観てみます。
P3290036

P3290041

特徴ある白いお腹と尾っぽ。これはやっぱり、ツバメです。

毎年、5月前から姿をポリポリと観ることはあるのですが、3月末からすでにやってくるんですね!

ちなみに、この後、ローソン交野駅前店やヘアーサロンおおまちの軒下をかすめるように飛んで何処かへ行ってしまいました。

もしかすると近くに巣があるんじゃーないのかと思って、探してみると、

ヘアーサロンおおまち
P3290046

ヘアーサロンおおまちの軒下にやっぱりありました。

巣の痕跡
P3290048

飛んで行ったあのツバメの巣かはどうか分かりませんが、きっとこの辺りで巣作りしていくんでしょう。

いよいよ春です!


ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字