トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

スタードームで『空手道親善大会&強化練習』やってた!~交野青山支部・東大阪支部の合同練習だったそうな~

スタードーム
P3239342

ここスタードームこといきいきランド交野は、交野高校や私部グラウンドの近くになる総合体育施設でして、先日お伝えした「地震の影響。緊急工事で休業中のプール」があるジムなんかもあります。

メインはやっぱり体育館!

空手の大会なんかも開催されます!

日本空手協会
交野青山支部
P3239396

交野小学校やここスタードームなんかでいつも空手の練習している青山支部と市外から参加の東大阪支部との親善大会&強化練習が開催されてました。

幼児・小学生・中学生が参加されていたとのことで、チビッ子師範の姿があちこちにありました!

P3239357
 
始まる前までヤイノヤイノしていたお子たちも先生の指示があるとピター!シャキっと正座して試合を観戦し始めました。

先生たちの言うことはすぐに聞く!
P3239363

日ごろの練習で礼儀作法をしっかりと習得されているのでしょう。皆、まじめです!

上から観たらこんな感じになってました。
P3239394

そーこーしてる間に始まりました!

試合
P3239396

女子vs女子
無題

右からのヒザ蹴りをくらう!
無題

突きがアゴ方向にさく裂!
無題

上段蹴り!
無題

とまぁこんな感じで、ヒットポイントを「見える化」してみると、いかに彼女たちが鋭い戦いを繰り広げていたのかが分かるんじゃーないでしょうか。

茶帯と黒帯。同じくらいの年齢みたいで甲乙付け難い戦いが目の前で展開してました。

P3239401

交野青山支部は平成元年(1989年)に道場ができたみたいで、ウェブサイトを見てみると練習性が68名(幼稚園 5名 小学生 34名 中学生 14名 高校一般15名)なんだそうです。

交野小学校やここスタードームで練習をされているとのことで、交野小学校の生徒さんも多く通われているんじゃーないでしょうか。

青山支部web site
(画像クリックで交野青山支部へ)

ちょっと空手の試合あるねん!

なんて言えるのはカッチョいいなぁと思う次第です。

練習や試合なんかの見学は大歓迎ですよ!とのことでしたので、興味がある!っていうヒトはぜひぜひ☆=
 
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


 コメント一覧 (1)

    • 1. 新一年生の母
    • 2014年03月28日 23:05
    • 昨春より、青山支部に通ってようやく1年がたちました。

      ドラゴンボールの悟空に憧れた息子が見学をきっかけに始めました。何気なく近所でやっているからと気軽に通い始めましたが、しつけ/指導の行き届いた道場で、教育にとてもよいと確信して、いい道場にいけて幸せだと思う日々です。

      青少年育成に尽力を注がれている師範のモットーで掃除、雑巾がけから始まるレッスン、園児~大人、講師までがきちんと正座をして五条訓を唱える姿に、毎度、親の私も身がひきしまります。

      全国大会レベルの先輩方もおられ、子供はもちろん、大人までもが憧れる思いで、いつも見守っています。

      息子も黒帯をねらってがんばっております。
      悟空のような優しくて強い大人になってね☆

コメントする

名前
 
  絵文字