交野市の名峰、交野山へ行く道が通行止めになってます。

郡南街道
P3099108

場所は、ぶどう畑が広がる神宮寺のところ、郡南街道こと府道7号線で、この先のお墓のところから通行止めになってます。

厳重
P3099116

道幅いっぱいにフェンスで通行止めされてまして、何人の侵入をも拒んでいるようになってます!


フェンスの途中には、ブルーシートがあって中にはコンクリート片のようなモノが積まれてました。工事で運搬されてきたんだと思います。

P3099115

法面の防災対策工事
P3099117

通行止めはここ!
P3099119

法面(のりめん)とは、人工的に作られた斜面の意味なんだそうで、道沿いの壁面工事かなんかを施工中なんだと思います。

ここからまっすぐ山道を進んでいくと、途中道幅が狭くなってくるのと急勾配などが続くなかなか危険な道になります。

郡南街道は、交野山、いきものふれあいの里、くろんど池を通り、生駒方面へのショートカットができる便利な道だったのですが、3/31まで通行止めなので、もうしばらく迂回路の国道168号線を使うことになりそうです。

P3099118

ちなみに、登山道は利用できると思います。

交野市内のハイキングコースについては、ゴッドファーザー交野さんのウェブサイト「星のまち交野」にコースと所要時間などなど詳細アップされてますんで、そちらをご確認ください☆=

ゴッドファーザー交野さん
↓↓↓   ↓↓↓
3c5c0316-s

【ゴッドファーザー交野さんとは?】
1998年に交野市の情報をギッシリとまとめたウェブサイト「星のまち交野」リリースされた交野タイムズの大先輩でして、尊敬の意味を込めてゴッドファーザー交野さんと呼ばせてもらってます!

詳細については、こちら!
↓↓↓   ↓↓↓
アクセス数40万PV超え!『星のまち交野』っていうウェブサイトがある~ゴッドファーザーかたのさん~