3/21(金)と3/22(土)の2日間にわたって開催される

万博鉄道まつり
万博鉄道まつり2014
(画像クリックでweb siteへ)

交野市から、ゆるキャラのおりひめちゃんとそのペットの星のあまん、そして観光大使さんが交野市をPRしに行かれているようです!

この万博鉄道まつりは過去2回の動員数が10万人を超える日本最大級の屋外鉄道イベントだそうで、鉄道会社のグッズ販売、体験プログラム、アトラクションみたいなものや飲食店の出店なんかもあってかなり盛大なんだそうです☆=

無題
(万博鉄道まつりweb siteより)

万博の太陽の塔周辺がイベント会場になってるみたいです。
無題

あまんのTwitter


おりひめちゃんTwitter

 
本日3/21(金)のだけみたいですが、PM12:00からステージに出演したりと1日万博会場にいるみたいです。

ちなみに、おりひめちゃん、あまん、観光大使さん達は市外の大きなイベントにも参加し交野市をしっかりとPRして頂いてまして、とくに星のあまんの出張先でのグイグイ感はなかなかの好評だそうです。

外出先では、あまんはたいていこんな感じで飲食店に入ろうとしたりするようです。
↓↓↓
無題
(あまんのTwitterより写真お借りしました)

大阪市民でも交野(かたの)ってどこなん?

てなってる町が交野市なんで、ここぞとばかりに交野の魅力を発信して、万博の帰りに電車乗って交野市に来てくれるようにしてくれると思います。

もしかしたらここ数日、交野市への観光客が普段の2倍くらいになっちゃうかもしれません。

【関連記事】
★ご当地キャラ博2013@滋賀県彦根★
ゆるキャラと観光大使さんが一緒に町のPRをしていることと、ダブル観光大使がいる!っていうのもかなりレアなんだそうですよ!

ご当地キャラ博2013 in 彦根に行ってきた~おりひめちゃん、あまん、観光大使さん頑張ってましたよ!~


ベッキーになんとなく似ている観光大使の曾田さん
PA200066

こちらは、去年新しく就任された観光大使の大野さん
PA200041

今回の万博でも皆さん仲睦まじくされていることでしょう♪