トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ソドー島ステーションには、『君も運転士!ドキドキ運転台』っていう運転体験できるマシーンがある!

京阪電車交野線執着駅の私市(きさいち)駅こと、

ソドー島ステーション
P3017341

ここにはいろいろとお子たちが楽しめる仕掛けがあります。

切符売り場の前あたりには、こんなのもあります。

君も運転士!ドキドキ運転台
P3017331

画面があって、その下のところには、木製のレバーやらメーターやらがあります。

P3017332

これは、もしかすると、名前の通り運転士になって京阪電車を運転できる電車でGO!的なやつかもしれません。夢のようなマシーンです。

確かめてみた!
P3017334

運転台の前に立つと自動的に列車が動き出しました。

すごいスピード感!
P3017338

交野市駅に到着
P3017339

グオーっと電車が走って、京阪電車交野線の景色が運転手目線で楽しめる、マニア感涙の映像がありました。

何気ない感じで電車は進んでいきますが、実は、かなりのレア映像が楽しめます!

そして、もっとも気になる木製のレバー等・・・。

木でできてるレバー等
P3017340

これについては、ある意味センチメンタルな気分になりますので、ここではノーコメントとさせていただきます!

気になるヒトは、まだ運転台はまだあると思いますので行って運転してみてください☆=

ちなみに、トーマス列車の通常運行は3/20(木)で終了しましたが、3/21(金)と3/23(日)には臨時列車が走るのとソドー島ステーション前の公園でグッズ販売なんかもあるみたいなんでぜひ行ってみてはいかがでしょうか。


【関連記事】
 
お子たちテンション激下がり!『トーマス列車』が3月で運転終了するそうです!~ソドー島ステーションではグッズ販売もあるみたい~


ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字