トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

京阪電車郡津駅の地下道で『桜』が咲き始めました!

京阪電車郡津駅の地下道で桜が咲き始めました!

1921931_477433505713485_1506736440_n

3/16(日)~4/6(日)の期間、郡津、幾野、倉治の機物神社をぐるっと周るかたちでおこなわれている

おりひめ桜まつり

の展示イベントの1つだそうで、毎日少しづつ桜の花が咲いていくそうです。

この桜の花1つ1つに交野市内の幼稚園、保育園のお子たちの夢が書かれています。

見頃は3/24(月)頃とのことで、一足早く春の訪れを感じることができそうです。

ちなみに、この桜メッセージボード設置時はこんな感じ!

ビフォー
10012529_477219899068179_2090462734_n

パネル組立中
1920034_477219959068173_595667713_n

アフター
1797989_477242329065936_847612394_n

あの薄暗かった地下道が一気に明るい感じになってます。

ことしで、桜メッセージボードの展示は2回目で、去年よりも桜の木の数も多いとのこと。
1383031_477242302399272_1607426268_n

商店街のヒト達が「おりひめ桜まつり」を企画・運営されているようで、3/30(日)には郡津駅前のメイン会場では模擬店が出たり、各種ステージなんかがあってかなり楽しそうな1日になるんじゃーないでしょうか。

ちなみに、郡津駅~おりひめちゃんの故郷、機物神社までの桜並木を通るスタンプラリーなんかもあるみたいです!

14513_682777185094255_406902193_n

というわけで、気になる!っていうヒトはぜひぜひ☆=


大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字