交野市にある唯一の府立高校といえば、

交野高校
P3098793

通称、カタコー。

交野高校についての小ネタ・雑談についてまとめてみたいと思います。

というわけで、今回はこちら!

38期生の卒業式

本日(平成26年2月28日)、交野高校では、無事卒業式を迎えることができました。
 
卒業生代表が、「交野から夢咲かせよう」と連発!
 
最後の卒業生の歌でも、「旅立ちの日に」のサビを、卒業生たちは交野バージョンに変更し、熱く歌い、感動しました。
 
カタコー生は、交野に熱い!!

交野タイムズfacebookページからの投稿 

1939794_592738467476852_160917011_n
 
とのことで、かなり感動的な卒業式だったそうです。

歌詞の最後のところが、交野バージョンなんでしょうか。

グッとくるものがあります。

ちなみに、その時の様子について、交野高校のブログ「交野高校News」に写真がありました。
↓↓↓   ↓↓↓
無題

38期生の卒業式とのことですので、カタコー卒業生のヒトは自分が何期生だったかなぁなんて思いつつも当時のあの懐かしき想い出なんかが蘇ってくるんじゃーないでしょうか。

カタコー卒業式を経験されたヒトは当日はいかがでした?

紅白まんじゅうとかありました?

ロッカーを自宅に持って帰ってもOKなルールはまだあるんでしょうか。

いろいろ気になるところです。

交野高校の小ネタ・雑談受付中です!
詳細については、こちらの記事をご確認ください☆= 

交野高校の小ネタ・雑談募集中です!~皆で集めてカタコー記事を作ろう!~

伝説のカタコー1期生から現役生まで、いろんな交野高校に関する情報お持ちでないですか?

「中庭には〇〇があった」

とか

「美味しかった食堂のメニュー」

とか何でもよいので思い出したヒトがいらっしゃれば、コメント欄などからの情報提供をお待ちしています☆=