JR星田駅の改札を出て右に曲がるとロータリーがありまして、その横に掲示板があります。

☆星田☆だんじり保存会と書かれた掲示板。
P3088459

星田周辺のお知らせ・情報なんかが掲示されているのですが、そこにこんな掲示を見つけました。

梟(フクロウ)探してます!
P3088460

ペットなのでしょうか。

ふくろうが逃げちゃったみたいです。

P3088462

ふくろうは夜行性。飛ぶ時も音がほとんどしないステルスな生き物なので、探すのが難しそうです。

--調べてみた!

インターネットで「ふくろう 探し方」みたいな感じで検索してみるとけっこう情報がありまして、その中でyahoo知恵袋のがなかなか良い方法だと思ったので合わせてお知らせしますね。

フクロウの探し方を教えてください!
ふくろうの探し方@yahoo知恵袋

その質問に対するベストアンサーがこちら!

スピーカーでふくろうの鳴き声を流すと寄ってくる
無題

フクロウの鳴き声をスピーカーで流すとなわばり主張のために寄ってきます。

 その他の方法としては夜間に明かりに照らされた虫とか小動物とかを狙って外灯近くの電柱などにやや明かりを避けるように停まっていたりします。
とのことなんで、電柱のところなどでふくろうの鳴き声を流すと近くにいれば寄ってくるみたいです。

スピーカーとか高価なこともあるので、もうこの際、「ホウホウ~」と自ら鳴き声を発しながら目ぼしいスポットを巡ってみるのも一計かもしれません。

ただ、その場合、自分がやってることと周囲から見られるギャップが大なので、ケースバイケースかもしれません。

掲示にはOWL☆WANというお店の連絡が掲載されていたんで、もし写真のふくろう(交野にもフクロウがいるので、判断が難しいですが)を見つけられたらぜひ、OWL☆WANさんにご一報を!

OWL☆WAN
(画像クリックでOWL☆WAANへ)

ふくろうを始め珍しい動物もたくさん取り扱っているお店のようですので、もしかしたら逃げたふくろうはこのお店にいたヤツかもしれません。
 
大きな地図で見る