3/12(水)ついに、樟葉駅にメガトン級のショッピングモールがリニューアルオープンします!

kuzuha

京阪電車交野線もくずはモールラッピングカーが走っていたり、TVのCMも見られたヒトも多いのでは。

注目度抜群の京阪沿線の巨人。いよいよオープンです!

初期のくずはモールがオープンしたのは、1972(昭和47)年。

ちょうど、今、41歳の人が生まれた年。

中央広場に機関車があって、イベントスペースがあって、そんな頃の記憶がある人も多いのではないでしょーか。

それが、2005(平成17)年にリニューアルし、今回さらにリニューアル。

リニューアルからのリニューアルによって、営業面積は50,000㎡から

ドン!



72,000㎡へと大幅増床


数字が大きすぎてイメージがつきづらいですが、とどのつまり、

約1.5倍!

大きくなりますよ!ということでしょう。

関西初出店のお店んなんかも多いようです。

こんなお店がピックアップストアとしてプレスリリースされてますよ。


名称未設定-1
(画像クリックで拡大)

個人的には北欧デンマーク・コペンハーゲン発祥の雑貨屋さん「Flying Tiger Copenhagen」というお店が気になるとこで、心斎橋、渋谷に続き、くずはモールが3店舗目で、4月にオープン予定だそうです。

交野市民にとっても大注目のくずはモール。

近場でエンジョイしたい人は、ぜひ行ってみてください☆=