3/10(月)発売された枚方市を中心とした周辺地域の情報がメッチャ載ってる本、枚方ウォーカーはもうご覧になられましたか?

ページのどこかで、交野タイムズ×枚方つーしん×寝屋川新聞×カドカワさん(出版社)の座談会が掲載されていると思います!

座談会前のお二人。
P2247069

各々地元についていろいろお話をさせて頂きまして、地域愛溢れる内容になっている?んじゃーないでしょうか。

というわけで、座談会の時の様子をちょっとご紹介!

カドカワさんが爆笑してるその目線の先には・・・
P2247088

ひらつーこと枚方つーしん編集長のカズマさん!
P2247089

カズマ@ひらつーさんは、元芸人で吉本芸人ウーマンラッシュアワーの村本さんとコンビを組んだご経験をお持ちだとか。元祖地域ローカルの達人です。

そして、

ちょっと緊張しつつ取材を受けているのは・・・。
photo3

寝屋川新聞の編集長のまーくん!
P2247097
(勝手にカズマ@ひらつーのグラサンを拝借しました)

寝屋川新聞のまーくんはまだ大学生だそうで、1人で記事~ウェブサイト運営まで頑張っているそうです!昨年、TV出演もされてます!

前回の枚方ウォーカーを手に持ち、

「前ので、ボクも載ってるんですよ!」
P2247105

って教えてくれたマー君が指さす紙面には、

ここ!
P2247103

おる!けど、小っさ!
無題

前回もここ枚方市駅前のダイニングバー、Cheersさん(オーナーは交野市星田出身だそーです!)取材時にも寝屋川新聞マーくんはいたみたいです。

マーくんは、もともとひらつーさんのファンだったそうで、2013年3月に寝屋川新聞をリリース!

交野タイムズのリリースは2013年の7月なんで、寝屋川新聞さんのほうがちょっと先輩です。

普段いがみ合ってる交野と枚方(というか、どーやらそー思ってるのは交野だけだったみたいです)。

そしてちょっと冷静な寝屋川の隣街が集まっての座談会はそれはそれは盛り上がり、自分たちが住んでる街のあんなことやこんなことをいろいろ語りました☆=

P2247082

例えば、隣町のイメージは?なんていう質問もありまして、枚方、寝屋川から見た交野市は「遠足の時に、行ったことがある」的な感じだそうです。

photo2

寝屋川新聞マーくん愛用のパナソニックのカメラwithひらつーカズマさん
P2247065

来年もぜひ座談会したいですね!
P2247101

ただ、その時は、今回の枚方ウォーカーについて、交野代表としていろいろ言わせていただくことがきっとあるんじゃーないのかなぁと思います!

というわけで、本日発売の枚方ウォーカー各書店さんで絶賛発売中ですんで、ぜひぜひお手元のローカルガイドブックとしてご覧ください!

(でも、やっぱり、交野が属国扱いされているんじゃーないのか!と心配ではあります)

ちなみに、昨年12月25日付の朝日新聞のひらつーさんの記事で寝屋川新聞さん、交野タイムズもちょっぴり取り上げて頂いてます。

朝日新聞12月25日付
(画像クリックで記事へ)

余談ですが、交野タイムズは「交野の事をもっと知ってもらって、来てほしい」をスローガンに2013年3月頃から構想を練ってまして、リリース間際に隣街枚方市に枚方つーしんというものがある!ということを知ってひらつーさんにご挨拶に行きまして、そこから仲良くさせて頂いてます。

寝屋川新聞さんと交野タイムズとの出会いは、その存在はお互いに知っていたけど実際に会うのは今回が初めてでした。