交野市内には、マクドナルドが2店舗あります。

交野市中心部にある交野店とJR河内磐船駅から歩いて5分くらいの所にある関西スーパー内の河内磐船関西スーパー店です。

その内、ドライブスルーができるのは、マクドナルド交野店だけとなってます。

いつも店内での注文ばかり!というそこのアナタに今回は、マクド体験初歩の初歩、

ドライブスルー

での注文の仕方を伝授します!

マクドナルド交野店
P2014524
 
正面に見えているのが、マクドナルド交野店です。このお店にはちょっと前までドナルドさんがいたんですが、いつの間にか消えました。

交差点を左折するとマクドの入口が見えるぞ!
P2014525

本屋さんの水嶋書房があった場所は、今、1階は釜揚げうどんのお店。2階は、き・ら・りというは写真スタジオになってます(駐車場はコインパーキング)。

その敷地内にマクドナルドはあるので、右折します。

このまま「ドライブスルー」って書かれた矢印の通りに車を進めましょう♪

ハンバーガーの注文までもうすぐです!
P2014545

ドライブスルーの看板のとおりに車を進め、先行車があれば、待ちます。
P2014526

前の車がいたところが注文コーナーなんで、車を停めて、お好きなハンバーガーを注文します。

真ん中のスピーカーから店員さんの声が聞こえます。

「いらっしゃいませ!」と声が聞こえたら、注文。
P2014527

注文を終えたら、「前へお進みください」とスピーカーから声が聞こえるので、車を進めましょう♪

車のサイドブレーキの解除は忘れずに!
P2014529

注文はすでにさっきのスピーカーのところで終わっているんで、ここではお会計と商品の受渡しだけです。

もちろんですが、その間、ずっと車に乗っていていいんです!

お会計
P2014534

この瞬間、スピーカーの声の持ち主と対面することが往々にしてあるので、「あなただったんですか!さっきの声は!」というちょっとした感動を味わえます。

受け取ります。
P2014536

たったこれだけ。

めっちゃ便利です!
 
朝マックいろいろ
P2014537
 
マクドナルドには「朝マック」という、午前中だけしか注文できない伝説のメニューがあって、マフィン(パンの表面がちょっと焼かれてて美味い)なんかがおススメです。

100円マックの「ハッシュポテト」
P2014538

これが、マフィンっていうやつです!
P2014541

できたては美味い!
P2014539

ドライブスルーで注文したら、冷めないうちにお召し上がりくださいませ☆=

ちなみに、冷めたマックポテトの味は想像を絶するトンデモナイ感じになりますんで、その場合は、yahoo知恵袋に冷えたポテト復活について掲載されていたんで、そちらをご覧ください!
↓↓↓   ↓↓↓
冷め切ったマックポテトを揚げたてのように復活させる方法ってありますか? 
マクドポテト復活
(画像クリックでyahoo知恵袋へ)

①中火で油をひかず、ポテトが焦げないようにコロコロと炒る
②一度電子レンジで温めてからオーブントースターにアルミホイルをひいてチンする

などなどがマックポテト復活の方法みたいですが、ポテト復活にはかなり根気がいるようです。


*交野市内のマクド2店舗の地図です(ドライブスルーは、私部の交野店だけですよ!)
大きな地図で見る