トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

5ヵ月振りに『かたの城市』が開催されますよ!~戦国時代の城址。河内の固城のところ~

かつて、というか戦国時代(織田信長がブイブイいわせてた時代)に河内の固城と言われてた、

私部城

の城址のところで、明日3/2(日)、およそ5ヶ月振りにかたの城市が開催されますよ!

P2236949

詳しくは、かたの城市のweb siteをご確認ください☆=
↓↓↓   ↓↓↓
かたの城市
私部城市
(画像クリックで私部城市web siteへ)

手作りショップや飲食のお店なんかも出店されるみたいなんで、行くと楽しいでしょう!

出店されるヒトも久しぶりの城市なんで、かなり気合が入っているみたいです。

グリーンストーンさんは、ダライラマTシャツとか販売するみたいです。
↓↓↓   ↓↓↓ 


ちなみに、去年の台風で城の土手が崩れてしまって、その復旧工事のため、今まで開催が中止になってましたが、復旧工事も無事終わりました。

土手工事完了
P2236962

草刈も完了!
P2236957

ここが城市の会場。本丸(本郭)横、二郭址であります。

P2236956

戦国時代にいは、この場所に砦みたいなお城があったそうです。

吹矢で買い物券もゲットできるぞ!
無題


 去年10月の土手が崩れた様子なんかは、こっちの記事に載せてます。
↓↓↓   ↓↓↓
私部城土手崩れの記事
(画像クリックで記事へ)


*私部城は、交野郵便局から歩いて2分くらいのところ。最寄り駅は、京阪電車交野市駅で、そこからだと歩いてだいたい10分くらいです。

大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字