トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野で相撲練習してた関脇力士『豪栄道』が里帰り!~母校へ行ったとさ~

寝屋川市出身で、現関脇の力士。

豪栄道

が母校の寝屋川市立第四中学校を表敬訪問し、生徒さんたちと交流したそうです!

豪栄道が里帰り
(画像クリックで毎日新聞へ)

豪栄道は、小学校時代、交野市の相撲道場で練習されてまして、交野ともご縁がある力士です。

大相撲データ@日本相撲協会
(画像クリックで豪栄道プロフィールへ)

寄り切りが得意みたいです!
無題


交野市出身の幕内力士、勢関(星田出身)とも一緒に練習とかしたんでしょうか?

ちなみに、交野には私部の青年の家のところと星田会館のところに相撲練習場があります。

もっと前は、住吉神社の私部会館のところにも相撲練習場があったそうです。

大相撲三月場所が、大阪市で3/9(日)から開幕するので、二人の活躍が楽しみですね!

【大相撲三月場所のプロモ@youtube】



勢関については、こちらも合わせてどーぞ☆=
↓↓↓   ↓↓↓
勢関関連記事
(画像クリックで勢関関連記事一覧へ)
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字