トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ゆるキャラ大集合!ご当地ヒーローアマノンガーも来る!『環境フェスタin交野2014』っていうエコイベントが開催!@3/2(日)星の里いわふね

今週3/2(日)。星の里いわふねで、

環境フェスタin交野

というイベントが開催されるようです。

交野市広報板
P2236896

環境フェスタのポスター
P2236897

「さぁ、始めよう 私から・・・」というキャッチもあるように、ブース展示、環境絵画ポスター展示、子ども向け体験・工作コーナー、飲食屋台、物々交換、リユース自転車抽選会、イベント・発表などが企画されているそうです。

ちなみに、交野市のご当地ヒーローのアマノンガーやゆるキャラのおりひめちゃん、星のあまんも参加されるそうです。他にも枚方市のおりひめちゃんの彼氏ひこぼしくんや寝屋川市のゆるキャラはちかづきちゃんも登場だそーです!



イベント内容や巡回バスの時刻表はこっちをご確認ください☆=
↓↓↓   ↓↓↓
チラシ
(画像クリックでイベント詳細へ)

こんな感じで開催されるみたいです。環境フェスタin交野のweb siteに2009年開催時の写真がありましたので以下どーぞ。

チアリーディング発表
_MG_2388

流行りの割烹着をすでに着用
_MG_2593

展示会場
_MG_2678

巡回バス
DSC_0213

京阪バスも出てたみたい
DSC_0212

エコなイベントなんで、来場には、京阪電車か巡回バス。自転車、徒歩でおいでくださいとのことです。

環境フェスタin交野2014のポスターは市内のいたるところで見かけますが、なんのイベントかなーってよく分かっていなかったんですが、なんと今年で9回目を迎えるイベントで3000人以上が来場される交野市でもかなりビッグなイベントなんだそうです。 

というわけで、ぜひぜひ☆=

*京阪電車交野線私市駅から会場までは、7分くらいです。

大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字