京阪本線は、大阪淀屋橋~京都の出町柳間を走っているんですが、枚方市から交野市の私市までは別路線が走ってます。

それが、

京阪電車交野線。

この交野線では、トーマス号とパーシー号という機関車トーマスのラッピング電車が運行してまして、交野線の終着駅、私市駅ではソドー島ステーションという機関車トーマスにちなんだ駅にもなってます。

そんなトーマス電車が走る京阪電車交野線に、2/15(金)から、新しいラッピング電車が運行し始めました。

それが、こちら!

くずはモールラッピング電車
P2155451
(こっちは、私市駅停車中の電車)

ひと、まち、くらし、どこまで変わる?

KUZUHA MALL
P2155450

京阪電車には珍しく、ホワイトカラーです!

P2155465
(くずはモールラッピング電車@枚方市駅)

くずはモールは、

3/12(水)

NEW MODE OPEN

 
P2155463

 くずはモールのTwitter


リニューアルオープンが3/12だそうで、営業面積が、5万から7万2,000平方メートルへと拡張され、映画館、ファッションやインテリア・雑貨、カフェなど有名店も多数出店されるみたいです。

53486

例えば、映画館のTOHOシネマやナムコのゲームセンター、北欧雑貨で有名なタイガーコペンハーゲン、ファッションだったらアクアガールズ、ZARAや古着のWEGOなんかも出店、スタバやタリーズなんかのカフェもあって衣食住全てにおいて充実な店舗ラインアップ!

3つの施設
くずはモール
(くずはモール丸分かり!PDFデータは画像をクリック)

くずはモールは、3つの施設に別れるようで、ハナノモール、ミドリノモール、ヒカリノモールとそれぞれ名前がつきTOHOシネマは、南館(ヒカリノモール)にできるみたい。

京阪電車初のミュージアム「さんぜんひろば(SANZEN-HIROBA)」っていうのもできるようで、去年引退した特急のTVカーも展示予定だとか。

お子たち大喜び!
53488

店舗詳細などは、くずはモールweb siteをどーぞ!
↓↓↓   ↓↓↓

くずはモールweb site
(画像クリックでくずはモールへ)

もうすぐリニューアルオープン。

京阪電車乗って樟葉までは、30分とかからないので、交野市民も楽しみにしてます。

交野市のヒトたちもおいでませ!くずはモールへ!っていう京阪電車と枚方市からのメッセージがこのラッピングカーには込められていることでしょう!