星田の奇跡の味四川麻婆「つね川」の並びに新しく、

花鶴

っていうカレーうどん屋さんができたみたいです。

P2115152

2/13(木)AM11:30からオープン
P2115159

と張り紙が出されていまして、すでにお店は開店していると思います(取材にいったのが、開店前だったので、お店はまだオープンしてませんでした)。

この花鶴さん。香里園からここ星田に移転されてきたようで、移転前の張り紙は寝屋川新聞さん。解体工事の様子は枚方つーしんさんで取り上げられています。

なんか、ローカルウェブサイトで香里園~星田への引越しの様子をお伝えしてしまっていますが、

花鶴さん!

ようこそ交野市へ!!

ちなみに、場所はこちら。

こっち側は、JR星田方面へ。この道をまっすぐ進めば寝屋川市です。交差点を右折するとTSUTAYA東香里店なんかへ続きます。
P2115160

反対のこっち側は、交野市市街地や枚方市茄子作方面です。茄子作の交野側にはコメダコーヒーや回転寿司のスシロー、カフェや居酒屋さんなど飲食店が多く何故、交野の方に来てくれないのか不思議に思うところです。

目の前の交差点は神出来(かんでら)という名前でかなり難解地名で、交野人でも読めないヒトが多いことでしょう。
P2115161

自家製麺って暖簾に書かれているんで、期待大なお店です。

カレーうどん専門店は、交野市では初なんじゃーないでしょうか。 

隣の市民さん情報提供ありがとうございました!

 

大きな地図で見る