トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

スーパーアリケンが閉店⇒解体工事中【情報提供:母亀さん】

交野市私部(きさべ)のスーパーアリケンが昨年11月末で閉店すると「母亀さん」より情報を頂いてましたが、ついに解体工事が始まりました。

スーパーアリケン
P2014922
 
スーパーマーケット店内だった所が解体工事中でして、敷地の半分は更地になってます。

P2014924
 
お隣の山野酒造さんの建物が見えるようになってます。

P2014925

Google Mapのストリートビューの写真は、2010年の日付になってて閉店前の様子はこんな感じでした。

大きな地図で見る

解体工事が始まったスーパーアリケン。

その名残は、ほとんどなく、見つけれたのは、

駐輪場跡
P2014927
 
三角コーン
P2014932

駐車場
P2014935

くらいでした。

この辺りの地域密着型のスーパーマーケットとして親しまれてきたので、惜しむ声は多いでしょう。

ちなみに、このエリアだと交野市役所近くにあるスーパーラッキーが一番近いスーパーになるんでしょうか。

だとすると買い物は微妙に不便になりそうです。言うてもクルマで数分の距離ですけどね!

スーパーアリケン跡地は、結構広いのでどーなるんでしょうか。

住宅地になりそうな予感がします。


母亀さん!情報提供ありがとうございました!



大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字