トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

夜には住吉神社で『福豆』もらえるみたい!~本日2/3(月)PM7:00スタート~

今日は、節分。

いつからやっているのか、今ではコンビニなんかでも季節モノとしてピックアップされてる日本人の心の儀式。

節分

鬼をやっつける的な感じで、豆まきがおこなわれる日です。

豆をスーパーやコンビニなんかで買って、豆まきされるご家庭も多いと思いますが、神社でも今日、

福豆

あるみたいです!

私部西の掲示板
P1253983

天の川に架かる「逢合橋」の近くに広報板(私部西)と書かれた掲示板がありまして、そこに住吉神社の恒例になってる行事案内ポスターが掲示されてました。

節分祭
P1253984

鬼も笑っちゃうイベント

私部(きさべ)の住吉神社こと「すみよしさん」で福豆授与があるみたいです。

掲示板にあったポスターを見る限り、福豆ゲットのチャンスは、

3回 

19時スタートで、19時10分、19時20分だそうです。

どのような感じで行われるんでしょーか。

豆まきじゃーなくて、「授与」・・・。

すごく気になります!

 

大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字