トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ロッククライミングウォールの壁面に『しめ縄』が飾られてる!~でも、周囲と同化し気づかない~

私市(きさいち)の大阪府民の森ほしだ園地にある、関西最大級のロッククライミングウォール。

その壁面に、お正月飾りの

しめ縄

が登場してます。

ちょっと遠目からのウォール
P1133297

この黄色の壁面のどこかに、しめ縄があるんですが、分かります?

そう。ここです!

ウォールの下のところに、しめ縄が飾られてまして、お正月モードになってました。

しめ縄。みかんも付いてる!!
P1133293

周囲の石とかとあんまし変わらんほど、同化してます。

P1133307

ただ、思うに、このしめ縄のみかんと、ウォールを登る時に掴むヤツの色合いが似ているんで、もしこのしめ縄がもっと上にあったら間違って、

みかんをワシ掴み

することになったかもしれません。

硬いと思って握ったモノが、グニャっと柔らかかった。

コップに入ってる液体を麦茶と思って飲んだら、コーヒーだった時と同じくらい、意表を突かれることになるんで、危ないところです。

リスクヘッジのために、このしめ縄は、ウォールの一番下のところに飾れているんでしょーね。

このウォールにしめ縄を飾る!というのを思いついたヒトは、かなりユニークです!


 

大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字