トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市役所別館の外装工事が完了してる!~なんか頑丈になってる!~

交野市役所別館の外装工事が完了してるみたいです!

ビフォー
8cf0d9ca-s

アフター 
PC200906

ビフォーの写真撮影時は、昨年の10月です。この外装工事、実は、耐震工事だったようです。

昨年8月から12月末までの期間ずっと足場やらなんやらで市役所別館がすっぽりと工事色に染まっていましたが、工事も無事に完了し元の白色(もとい!今まで以上に白い!)の建物が姿を現してます。

ただ、耐震化工事をおこなった結果、

正面玄関が、レゴブロックみたいになって重厚感がアップしました。

ドッシリ感がある!
PC200905
 
斜め下から
PC200908
 
市役所本館方面
PC200909
 
窓のところもガッチリと耐震化
PC200911
 
工事期間中は、みどり環境課さんやみんかつ課さんなんかは市役所別館にあったと思いますが、みんかつ課さんは、別館隣の建屋に移動。みどり環境課さんは本館にオフィスが移動しています。

今後、1階面には、市民団体さんのスペースなんかができるといったことも聞きますが、この別館は何が入るんでしょーか。

いずれにしても、めっちゃガッチリしているんで、この先、数十年は頑丈のままなんでしょうね。

【昨年10月の市役所別館の様子】
↓↓↓   ↓↓↓
2013年10月の市役所別館
(画像クリックで記事へ)



大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字