原始人の生活をしよう!

前回は、自然派アクセサリー作りの名人こと『ひふみ工房』さんと1/18(土)のワークショップの打合せをおこないました。

そんなひふみ工房さん。ついに、原始人の『服』を着る時がやってきました!

こちらは、かたのカンヴァスでのひふみ工房さん
PC210970
(自然素材を利用したアクセサリーを出店されます)

服を着るにあたり、原始人の母がお手伝い。

1人でもまったく問題なく着れるのですが、優しい原始人の母は、母性本能からなのか、ひふみ工房さんが原始人になるお手伝いをしてくれました。

まるで子へ服を着せるがごとく、原始人の服を着せる原始人の母。
P1052553

サイズ大丈夫?みたいな感じで、気遣う優しい母。
P1052554

着れました!
P1052556

ワカモノ女子が原始人の服を着ると、なんかワンピースみたいになりました。

ヅラを被ってみてもなんかお洒落だ!

ワンピースみたいになる!
P1052557
 
着るヒトによるんでしょーか。

モリ村長の時もそーだったんですが、ヒトによって着こなしがピタっといくとこの原始人の服はカッチョ良くもカワイくあります。

真ん中が、陶芸界のイチローことモリ村長です。
↓↓↓   ↓↓↓
P1042358

お洒落キュートな原始人になった、ひふみ工房さん。

さっきまで、わが子のよーに服を着せていた、原始人の母は、その姿を見て女子として何やら悔しかったんでしょう。

キー悔しいっ!

ってなりまして、

藁(わら)を被せて、小汚くしよう作戦に出ました。

あなたは、藁でも被っててちょーだいっ!
P1052558

ちょっぴり嫉妬した母が、藁(わら)を持ってひふみ工房さんに襲いかかる!

がしかし!

藁がかえってプラスになってもーた!
P1052559
 
これは、これで何かアマゾネス族長みたいになってて、よりヨイんじゃーないでしょうか。

原始人の服には、自然なモノがよく合うみたいです。

というわけで、1/18(土)PM13:30~@ ゆうゆうセンターでおこなわれる『原始人の生活をやってみよう』の服作りワークショップ。

原始人になられた、自然派アクセサリー作りアーティストであるひふみ工房さんからいろいろと、

アクセサリー作り

を習いもって、交野の里山で見つけたドングリやぼっくりなんかも使いつつ、オリジナルなネックレスなんかも作っていきます!

こんな感じのネックレスとか作ります!
P1112685
(これはサンプルです)

原始人の生活をしよう!

次回は、アクセサリーの素材加工編です!
P1112698


こども2の憧れ。

『原始人の生活をしたい』 

を本気で叶えたい!ということからスタートしたこの企画。 

第1段として、原始人の服を作るワークショップと森の中でゴハンを作って食べるアウトドアイベントをやります!


 ① 1/18(土)PM1:30~:ワークショップ
⇒原始人の服とアクセサリーなんかを作ります。石包丁なんかも作りたい!
<場所>ゆうゆうセンター2階プレイルーム
(JR河内磐船駅から徒歩5分。駐車場有り) 

② 1/26(日)AM10:00~PM2:00頃(予定):原始人の生活をやってみよう!
⇒作った服を着て、火をおこして、石包丁で食材を調理したりするアウトドア系イベント
<場所>木漏れ日市がやってた星田の妙見の森あたりで計画中です☆=
(駐車場有り)

★①、②とも、大人=¥1,500、こども=¥1,000です。
★①、②両方とも、どちらか一方のみの参加も大歓迎です!

お申込みはこちら!!
↓↓↓   ↓↓↓

(参加申込みは、上記フォーマットの必要事項を入力すると完了です)


ちなみに、今現在、20名くらいの参加者さんがエントリー中です!

まだまだ募集中ですので、気になる!ってヒトはぜひぜひ☆=

【原始人の生活をしよう!今までの記事はこちら】
↓↓↓   ↓↓↓
PC281906
(画像クリックで、原始人の生活をしよう記事一覧へ)

1/18(土)のワークショップ会場の「ゆうゆうセンター」はこちら
↓↓↓   ↓↓↓
 
大きな地図で見る