交野マラソン
katano-marathon
(画像クリックで交野マラソンweb siteへ)

4月20日(日)に開催される交野市チャリティーマラソン、通称『交野マラソン』のエントリーが定員6000名に達し締め切られたそうです!

実は、そろそろエントリー締め切りですよ!という、記事を書こうかなぁと思ってたんですが、大会開催88日前にして、そうそうと定員に達しました。

出たら絶対優勝すると豪語していたお父さん!

冷や汗モンでしたね!

無事にエントリーはできましたか?

さて、ここで、今回で3回目を迎える交野マラソンですが、大会コンセプトを振り返ってみましょう。


concept-img01
本大会は星の街交野市と元阪神タイガース、レッドスター赤星との共同開催となります。
 
第1回大会は、皆様のお陰を持ちまして5,000名以上のランナーに、第2回大会は6,000名以上ものランナーにご参加いただき、年々チャリティーの輪が広がっています。 第3回大会には、今季限りをもって引退を表明しました、東京ヤクルトスワローズ 藤本敦士選手が「大会アンバサダー」として華を添え、10kmマラソンに参加致します。 “~走ることが誰かのチカラに~” をテーマに、チャリティー大会として開催しております本大会は、大阪マラソンと連携協定を結び、よりチャリティーに貢献しようと互いに協力の関係を築いております。

様々な事情がありますが、東京マラソンの参加者が36000人という事を考えると、交野マラソンの参加者が6000人というのは、交野市の人口規模を考えてもとても多いです!


交野市にこんだけの人!
katano-marathon2

エントリーした人たちは、そろそろトレーニングを始めたころでしょうか?

普段趣味としてマラソンを楽しむ人はもちろん、今回初めてマラソンに挑戦する人もいるかもしれませんね。

怪我をしないように、そろそろ始めておかないと、当日、えらいことになりますよ!

中学生の時は、体育授業の中で、マラソンが一番嫌いな種目だった人も多いかもしれませんが、最近では、健康志向や、トレーニングとしてのマラソン熱もあって、そんな人でも気軽に参加できるのが市民マラソンの良い所です。

というわけで、参加されるヒトは、当日に向けてまずは、

イメージトレーニングだ!

katano-marathon3


【交野マラソンの記事一覧】
今までの記事です。スタードームにポスターめっちゃあったりします。あわせてどーぞ☆=
↓↓↓   ↓↓↓
交野マラソン記事一覧
(画像クリックで、記事一覧へ)
 
★イベント名
交野マラソン

★ジャンル
マラソン大会
★内容
チャリティーマラソン大会です。

★開催地
いきいきランド交野(スタート・ゴール地点)

★開催スケジュール
4月20日(日) 雨天決行

★持ち物
完走するという熱い思い

★参加費
ウェブサイト参照

★ウェブサイト
http://katanomarathon.com/

★駐車場
なし

★マップ

大きな地図で見る


交野タイムズ掲示板 ☆だれでも無料の掲示板!☆

※掲示板に掲載したい方は、「交野タイムズ掲示板」に情報を無料で投稿してください。投稿承認後、しばらくすると表示されます。