トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

とんかつの『かつ辰』でゴマを擦ってきた~妙見さんの帰り道にはここでゴハン!~

府道736号線(交野久御山線)沿いにあるとんかつのお店

かつ辰

って行かれたことはありますか?

おそらく看板とおおよその場所は交野市民ほぼ全員が知っているんじゃーないでしょうか。 

というわけで、今回は、とんかつのかつ辰をご紹介!

 かつ辰の看板
PC140125

消防署の近く、ドラッグストアアカカベ斜め前。交野第四中学校裏にあるこのお店。

交通の便がよいのと、私市~奈良県の生駒へ続く国道168号線を利用するヒトなんかはほぼ、かつ辰の前を通ると思います。

店舗入り口はこんな感じ
PC140119
 
入口の暖簾のところに何か書かれています。近づいて見ると、 
PC140120

妙見さんの帰り道には、かつ辰のとんかつをほうばるのがおススメ!というメッセージ
PC140123

交野市星田にある星田妙見宮のことを地元では、妙見さんと呼んでおり、かつ辰さん。かなりの交野通です。というか、妙見さんの名前を出してくるあたり、なかなかのやり手です。

店内
PC140115

モダンな和空間が広がってまして、店内は広いです。

そしてここにも妙見さん!
PC140114
 
定食を頼むとドーンとやってきます!
PC140110
 
やっぱりゴマは自分で擦るのが、
本気系のとんかつ屋さん。
PC140112

ゴリゴーリと擦りましょう。そして、擦り加減はアナタのお好みで
PC140113

ブワっと肉汁が出てきます。
PC140111

ご飯とキャベツ、お味噌汁も確かお替り自由だったと思いますので、1メニューあたりの単価は1000円を超えることが多いのですが、そのボリューム感はかなりのもので、納得されること間違いなしです。

気になるお味も、お肉は柔らかく、一品一品丁寧に仕込まれています。

ぐるなびでも「本物手作り!!」と紹介されています☆=
↓↓↓   ↓↓↓
無題
(画像クリックでかつ辰@ぐるなびへ)

テイクアウトもできちゃいます
PC140109

かつ辰のお店の周囲の状況は、こんな感じです。

国道736号線。あっち側は、交野高校やスタードーム方面へ。ずっと行くと、唐揚げランキング最高金賞を受賞している「テイクアウト唐揚げ専門店、金のとりから本社(シマナカ)があって、枚方市の津田に続きます。

PC140117

こっち側は、150m位進むと、交差点があり左折すると国道168号線かたのカンヴァスが開催されてた私市植物園や星の里浄水場、レジャー宿泊施設の星の里いわふね、奈良県生駒方面につながります。消防署もここからすぐのところにあります。

PC140118

ここかつ辰。本店は四条畷にあって、かつ辰としてのお店は交野店と合わせて2店舗だけだそうです。

その他お店は、寝屋川市に本社がある四国うどんグループとして、パンの窯火堂(寝屋川)や焼肉のカルビ屋大福(四条畷)なんかもあります。

入口の暖簾がハタハタと風に靡いています。
PC140121

というわけで、今のところ全国で2店舗。そのうち1店舗のとんかつのお店かつ辰でした。 

★店舗名
かつ辰 交野店

★ジャンル
とんかつ

★住所
交野市天野が原町5-67-3

★電話番号
072-810-0330

★営業時間
11:00〜22:30

★定休日
無休
※12月31日、1月1日のみ休み

★ウェブサイト
ぐるなび - http://r.gnavi.co.jp/k998805/

★駐車場
27台

★マップ
JR学研都市線河内磐船駅徒歩10分。国道168号線と交野久御山線が交差する天野が原4丁目交差点を津田方面に100m。瓦屋根の平屋建てがかつ辰交野店です。

大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字