トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

かたのカンヴァス、おりひめ大学の事が毎日放送『ちちんぷいぷい』で放送されるみたい!

毎日放送(MBS)の夕方の看板番組


ちちんぷいぷい
ちちんぷいぷい
(画像クリックでちちんぷいぷいへ / 交野市映る時間帯等は掲載されてません)


で、かたのカンヴァスやおりひめ大学の事が放送されるそーです!

放送は、本日、12/24(火)で、放送される時間帯は不明みたいです。



かたのカンヴァスでは、毎日放送の取材以外にもケーブルTVのK-CATさんやFM枚方さんなんかも来られていましたが、毎日放送の「ちちんぷいぷい」では、

交野市に今年8月に誕生した、市民大学。

交野おりひめ大学

の一連の取組みについて放送されるっぽいです。

ちなみに、かたのカンヴァス当日の取材以外では、こんなところで、取材スタッフさんの姿がありました☆=

私市のそば畑
PB171980

PB171986


第二京阪国道高架下のピザ窯製作場
PB172014


ゆうゆうセンターでのそば打ち体験
PB172126

今日の放送では、どんな感じで、交野市が、おりひめ大学が、皆さんが映るんでしょーね!

交野市にTVの取材が来て、放映される機会ってほとんど無いので、これは嬉しい限りです。

誰か、録画したりしたヒトはぜひ、交野市民8万人の一軒一軒にそのビデオをポスティングしてほしいなぁなんて思う次第です☆=

というわけで、ちちんぷいぷいの放送時間が来たら、TVの前に正座して、今か今かと待ち構えておきましょう!
 

【ちちんぷいぷい放送時間】 
月から金のPM2:55~PM5:50です。

3時間の中のどこかで、交野が紹介されるみたいです。 
 
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


 コメント一覧 (3)

    • 3. 出雲臣不知麻呂
    • 2014年02月06日 11:39
    • 交野タイムズさん
      仰せのとうり交野の「今ある資源を有効活用して、町を元気にしよう」に拍手喝采🍆。
      他所ものながら、交野の資源・宝物のまばゆいばかりの輝きに、目がくらみそう。折角決めた市の木「さくら」に秘めたる魅力を市民のみなさんで発掘して「星」いですね。人生初めて交野の地を踏んだのが1956年、大学同窓級友の故高橋清志先生が交野市民と知ったのが1988年、以来隠れキリシタンならぬ隠れ
      「肩野」 ファンです。
      2014年2月6日 出雲臣不知麻呂



    • 2. 交野タイムズ
    • 2014年01月01日 12:29
    • 水ようかんさん

      そーなんですよ。財政難・・・。

      でも最近の交野は、いろんな所に取材で行ってみて、肌で感じるんですが、地域も行政も一緒になって、

      「今ある資源」

      を有効活用して、町を元気にしよう!

      っていう気配がモンモンとありますよヽ(*´∀`)ノ

      もうちょっとすれば、町は元気になりそうです☆=
    • 1. 水ようかん
    • 2013年12月25日 12:55
    •  偶然に見ました!
      すぐに母と妹にもメールして見てもらいました。

       広報でおりひめ大学は知ってたけど、いきさつなどわかりやすくてよかったです。

       それにしても府内で二番目の財政難とは!!
       道理でパスポートセンターとかもないはずですよね、
       
       がんばってほしいです。

コメントする

名前
 
  絵文字