交野市冬のイルミネーションイベントで神戸のルミナリエを超えるともっぱらのうわさの

山ナリエ

たしかにその美しさはスゴイ、圧倒されるスポットでもありますが、いやいやそこだけじゃーないですよ!

クリスマスが近づいてきて、交野市内あちこちで山ナリエのイルミネーションに匹敵する住宅の電飾があるんです。

ということで、今回は、こちら星田にあるイルミネーションスポットをご紹介!

山ナリエがやってる星田山手の麓側のコンドミニアム

PB272940

交野市街地方面から藤が尾なんかを通って山ナリエに行くルートにあるスポット、交野市立第三中学校の近くです。

フェンスもクリスマスな感じでデッコリとデコレーションされています。

モミの木だけがツリーじゃーない!

やっぱり、フェンス
PB272942

よく見かける変哲もないフェンスもほらこの通り!電飾するとクリスマスツリーさえも凌駕します。

ツリーはこっち
PB272938
 
同じ敷地内にクリスマスツリーになってる植込みの木もありますが、フェンスの輝きのほうがスゴイです。

フェンス電飾は住宅の隅々まで行き届いてる!

PB272943
 
全体的にはこんな感じ
PB272947

隣は畑なんですが、その境界線にあるフェンスもしっかりと電飾されてて、かなりきめ細かいです!

そして、こちらのイルミネーションのおススメはフェンスだけじゃーないんです!

2つあります。

① アメリカのカーディーラーとかにありそうな飾り付け

PB272945
 
星の飾りつけと車の停車位置がベストマッチし、アメリカの車屋さんの激プッシュ中の車の展示みたいになってます。

ただ、これは、車の駐車位置と星の飾りつけを観る角度によってできる光景なので、いついっても見えれるかは運次第でしょう。

そして、もう1つは、

② 自動販売機
イルミネーションに輝くフェンスとフェンスの間には、自動販売機が2台ありまして、その内の1台が、フェンスに負けじとるイルミネーションになってます。

PB272949

青→紫などなど流れるよーに自動販売機の押ボタンが美しく変化していきます。

PB272955

狙ったのかどうかは分かりませんが、フェンスの電飾の点滅とこの自動販売機のボタンの点灯(左から右へと色がどんどん変わっていきます)の色合いがかなり近しい配色になってて、

フェンス×自動販売機

の奇跡のコラボレーションが誕生しています。

山ナリエから近い場所でもありますんで、こちらも山ナリエへの行き帰りの道中に前を通ってみてはいかがでしょーか。

 

大きな地図で見る