トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

インサイト交野No.39~私市植物園入口のとこにある橋からの月光~

PC211443

交野ジュラシックパークこと私市植物園(大阪市立大学理学部附属植物園)のすぐ近くには天の川という七夕伝説から派生したなかなかロマンチックなネーミングが付いてる川が流れています。

一本の小さな橋。

が植物園の入口付近にはありまして、その橋を渡ると植物園の正面ゲートです。

夜中に行くと、植物園は当然閉園してて、 園内の圧倒的存在感を放ってる植物いろいろは観る事ができませんが、お月さんのコンディションが良い日には、森のシルエットと相まってかなり幻想的な景色と出会うこともできます。

ちなみに、植物園入口前にある橋周辺は水辺の広場という天の川散策コースとちょっとした広い空間がありまして、のんびりできるスポットでもあります。

天体観測スポットとしてもヨイかもしれません。

 
大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字