トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野自然ふれあいウォークが12/22(日)開催されますよ!~ワンコインで参加できるみたい~

スタードーム(いきいきランド交野)のエントランスホールのところに、

交野自然ふれあいウォーク

っていうイベントの案内がありました。
PC140078

1年間の充電期間を経て帰ってきたそーです!
PC140079

案内のポスターをみると、12/22(日)。

参加費500円(中学生以下は無料)で、ここスタードームに皆で集まって、コースを選んでウォーキングするみたいです!

11kmコースでは、日本トップクラスの吊り橋の「星のブランコ」も行けるみたいですよ!

紅葉のピークは終わってしまってるかもしれませんが、ふかふかの落ち葉が心地ヨイ、交野の里山を歩いてみるのもいいんじゃーないでしょうか。

星のブランコ
hoshino

とうわけで、交野自然ふれあいウォークのお知らせです!
↓↓↓   ↓↓↓

おりひめちゃんが山ガールになってます!
fureaiwalk

自然に親しみながら、交野めぐり

交野市山地対策協議会は、交野自然ふれあいウォーク実行委員会と連携し、以下の催しを開催します。受付で軍手とゴミ袋を配布します。遊歩道や山地で清掃活動を行い、自然環境の保全にご協力ください。

■受付
12月22日(日) 午前8時30分~9時  ※少雨決行

■集合場所
いきいきランド交野 正面大階段

■コース 
・6kmコース(星の里いわふね)
・11kmコース(ほしだ園地)
※11kmコースは昼食休憩時に、ほしだ園地で丸太切り体験ができます。

■参加費
500円
※中学生以下無料

■持ち物
弁当、水筒、雨具、敷物
※「デジカメでシャッター★チャンス!」ご参加の方はデジタルカメラかカメラ付き携帯電話をご持参ください。

■服装
動きやすい服装・靴

■申し込み
直接、集合場所へ
※小学6年生以下は保護者同伴


デジカメでシャッター★チャンス
ウォークコース内の指定されたものをデジタルカメラなどを使って撮影し、ゴール地点で撮影した写真をスタッフに見せると、抽選会に参加できます。
※撮影対象は当日、発表します。

抽選会では、アウトドアグッズや交野の地酒などの物産、交野いきいきマルシェおりひめの駅で使用できる商品券などが当たります。


イベントに関するお問い合わせ先
交野市山地対策協議会事務局(みんなの活力課内)
TEL:072-892-0121
 
ウォークに関するお問い合わせ先
交野自然ふれあいウォーク実行委員会(社会教育課内)
TEL:072-892-7721

事前申込みは不要みたいなんで、時間通りにスタードームに行けば、皆でワイワイとウォーキングできちゃうみたいです。

歩いていると、交野の魅力再発見できますよ!

ということで、興味のあるヒトはぜひぜひ☆=


大きな地図で見る


 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字