ボクらの母校、

交野高校

PA064921

最近はすっかり地域から離れ、大阪市内や京都市内で働く人や、学校に通う人も多いはず。

そもそも、引越ししちゃってもう交野市におらんっていうヒトもいるんじゃーないでしょうか。

ここで、地域に根ざす交野市唯一の公立高校である交野高校を1から10まで激プッシュして、あの懐かしきスタードームでの淡い恋や交野祭りでチョケてた高校時代を思い出してもらいましょう!

今、カタコーに行ってる!ってヒトは、カタコーがどんなに素敵かっていうことを再認識してみてはいかがでしょーか。

ということで、交野高校にスポットを当てて、交野愛を感じちゃいましょう!


まずは驚くなかれ、

校長先生はこの人だ!

image31
中田恵理子 先生

女性の社会進出が大きく話題になったのは今は昔。今のカタコー生は、女性の中田校長先生のもとで、勉強にクラブに励んでいるんですよ!

スラッとしたキャリアーウーマンっぽいジャケットの着こなしと、自然な笑顔が印象的です。

自分の時はオジサンが校長先生だったなぁーと思っているそこのアナタ!

もはや女性の時代が交野市にもやってきましたよ!

今年、中田先生はカタコーの校長になって4年目になるそーです。

まさに、

カタコーファーストレディー♥

とうわけで、今回は、ファーストレディーのご紹介。

大阪府立交野高校。

今年で設立40周年を迎えます。その長い歴史。過去~今にスポットを当てて、これからも定期的にカタコー情報を紹介させていただきます☆=

 
大きな地図で見る