交野タイムズは、時々、『探偵ナイトスクープ』みたいな一面もありますよね。

というお話を頂くこともあり、先ごろ、『交野探偵団』やります!依頼受付中です!という告知をさせて頂きました。

今回の依頼は、小学5年生からです。

どーしても「とある事」がしたくて、依頼ハガキを朝日放送(ABCテレビ)の探偵ナイトスクープに投稿されています。

その時のハガキがこれです!

原始人の生活がしたい!
67566_452054978205015_1474034634_n

「昔の生活を身を持って体験したい」という願い。

旧石器時代や縄文時代の暮らしに憧れを持っていて、その想いを叶えるには、探偵ナイトスクープに応募するしかない!と考え、手紙を書かれたそーです。

このハガキを投函してしばらくたったある日、

探偵ナイトスクープから電話がかかってきて、電話取材も受けられました。

ただ、残念ながら、結果は、不採用・・・。

いいところまでいったのに残念です。

だったら、交野タイムズでやってみようじゃーないですか!

石田探偵に代わって、交野探偵団でやりましょう!

ということで、題して

原始人の生活(仮)

をやります!

先日、打合せにも行ってきましたので、そのあたりについてもまた後日、お知らせできると思います☆=

打合せの1コマです!
無題

凄まじく面白い企画会議になりましたので、その様子について、次回、お伝えさせていただきます!

【探偵ナイトスクープっぽいと言われる理由】
今年7/15に交野タイムズを正式リリースしてから日々、交野市の情報を発信し続けてきました。

その中には、「やってみたシリーズ」として、交野市にまつわる疑問なんかをいろいろやってきまして、そのあたりが、ナイトスクープぽいと言われる理由なのかもしれません・・・。

↓↓ 画像クリックで記事みれます ↓↓
★JR河内磐船駅~京阪河内森駅間をダッシュで計測
1

★郡津小学校~長宝寺小学校まで何歩でいけるか?
2

★雨水で書道ができるか?
3

★謎の銀杏ガールズを調査
4

=== 調査依頼受付中! ===

交野探偵団では、皆様からの調査依頼受付中です!
依頼は、下記記事の最下段「コメントする」か交野タイムズ宛(投稿フォーム等)にてお願いします☆=
↓↓↓   ↓↓↓
調査依頼