トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

枚方市に『クラワンガー』っていうご当地ヒーローが誕生してる!

交野市の隣町。枚方市に

超人クラワンガー

っていうご当地ヒーローが誕生したみたいです!

これが、クラワンガーだ!
1425778_357971911013673_506313020_n

カササギをイメージしてキャラクターが設定されていて、「めし、くらわんか‼」 「さけ、くらわんか‼」の掛け声からネーミングがされたとのことです。

寝屋川市には、先ごろ、ハチカヅキネーヤというご当地ヒーローが誕生したところで、

交野市
⇒アマノンガー

寝屋川市
⇒ハチカヅキネーヤ

枚方市
 ⇒クラワンガー


と3市1体づつのヒーローがいる!っていうことになります。

ただ今のところは、各キャラごとで別々にショーを展開されるそうで、アマノンガーとのコラボレーションイベントなんかは開催されないみたいです。

ちなみに、アマノンガーの場合は、キャラクター設定が具体的で、

悪者たちから地球を守るため、天の川から飛んで来た謎のカワセミ・リバーは大地守の体を借りてアマノンガーに変身!!!
今日も大地を守るため、戦い続ける正義のヒーローだ!!

武器:
アマノンガー ベガソード
アマノンガー アルタインブラスター

得意技:
「アマノンガー うちわ ハリケーン」

目標:
「オモカッコイイ」ヒーローを目標としている。

となっていますが、ハチカヅキネーヤ、クラワンガーについては、そのキャラクター設定が未だ不明です。

どんな特技を持っているのかなんて考えるとなんだか楽しいですね!


【関連記事】
アマノンガーとハチカヅキネーヤの姿が気になるヒトはこちらもどーぞ☆=
↓↓↓   ↓↓↓
 アマノンガーはこちらです
アマノンガー

ハチカヅキネーヤはこっち!
ハチカヅキネーヤ
 
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


 コメント一覧 (3)

    • 3. まー
    • 2014年02月09日 19:19
    • 鳥の姿に詳しくないのでよくわかりませんが、枚方の鳥はカワセミなんですが、クラワンガーはカササギなんですか?胸の鳥のシルエットが、なんとなくカワセミに見えるような、でもカササギの姿もよく知らないんですみません…
    • 2. 交野タイムズ
    • 2013年11月29日 03:57
    • 黄金のひねくれさん

      そーなんですよ!さくらリフォームさんのアマノンガー取材時にたまたま、クラワンガーの事を知りまして、Facebookにだけ写真載ってるっていう話をアマノンガーをプロデュースされている企業さんから情報を頂いたんですよ☆=

      ご当地ヒーローも日本中にいるみたいで、ヒーロー本も最近発売されたみたいですよ!
    • 1. 黄色のひねくれ
    • 2013年11月28日 12:15
    • し、知らんかった!ひらつーさん、知ってるのかなぁ?

コメントする

名前
 
  絵文字